※再掲記事です
145: 彼氏いない歴774年 2012/05/10(木) 18:39:01.56 ID:5YA/oNK9
コンビニでコピー機使ってたら、後からちょっと怖そうなお爺さんがきて「使ってんの?」って言って後ろに来て待ち始めた。
気が小さいので待ち列が出来ると「この人が怖い人で待たせるなってドヤされたらどうしよう?」と思ってしまい、
大体途中で終わらせて次の人が終わってから続きをするようにしてる。
で、今回も途中で中断して店内でウロウロしながらお爺さんが終わるの待ってた。
お爺さんの使用が終わり、連れらしい車椅子のお婆さんと出ていったのを確認して、コピー機に戻った。
そしたら、前のお爺さんのものらしい免許証が!
ビビったのと同時にまだ間に合う!と思って掴んで飛び出してしまった。
飛び出した瞬間に、もしいなかったら窃盗罪?うわーあーって思ったけど、
幸いな事にまだ近くにいたため、走りよって「すみません、これ」って渡した。
怖い感じのお爺さんだったけど「ありゃ!?こりゃすみません!」って笑いながら受け取ってくれて、
一緒にいたお婆さんも「あーもうあんたバカねえ何してんのよー」って言いながら笑ってて、
三人であははって少し一緒に笑った後別れた。怖くない普通のお爺さんだった。
車椅子のお婆さんに付き添って一緒に外出してるところからして良い人なんだろうけど。
ひやっとしたけど良い事出来てよかったー。


引用元:kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1336544479/