※再掲記事です
474: 彼氏いない歴774年 2011/11/03(木) 20:21:34.12 ID:jpdXpzH/
>>472
言った本人はいい意味で軽い気持ちで言ったんだろうけど、言われた方はいつまでも心に残るくらい嬉しいね。

これだけではなんなので。
デブス喪で(今もだけど)pgrされていた高校時代、母ととあるバンドのライブに行くはずだったが、母が仕事でどうしても行けなくなり、余ったチケットを譲る相手をファンサイトのBBSで見つけることにした。
それにレスポンスをくれた人とメールのやりとりしていると、同世代の女子ということが分かった。
そのバンドには同世代のファンがなかなかおらず、男性ファンばかりだったので意外性から意気投合して、チケットを譲るだけではなく開演前に一緒に待とうと約束した。
ところが当日待ち合わせに来たのは、同じクラスのリア充グループ(皆同じ部活)のAだった。Aは綺麗で賢く、自ら目立とうとするタイプじゃないけど皆から一目置かれているような子だった。
リア充のAがそのバンドを好きなのにもびっくりしたし(当時はリア充は流行の音楽しか聴かないと勘違いしていた)、
「こんなデブス喪な私と一緒に行動するなんて辛いだろうな、でもチケットのことがあるから私を邪険に出来ないんだろうorz」と最初は戸惑ったけど、次第にその気持ちを忘れるくらい沢山のことを話し、ライブを楽しんだ。

それから、学校でもAと話すようになり、Aの部活のない日は放課後レコード屋廻りをしたり、ライブにも一緒に行くようになった。
Aのグループの子がAと私の関係に驚いたりpgrしているのには薄々気づいていたけど、Aが好きだから特に気にならなかった。

475: 続き 2011/11/03(木) 20:22:20.90 ID:jpdXpzH/
そんなある日、Aと私が授業中話をしてたら(班でやる調べ学習の時間で、雑談okな授業)、Aのグループの二人が、「A、よくそっち系(喪)の人と話せるねwww」とpgrしてきた。
ここまであからさまにpgrされたのは初めてだったけど、pgrには慣れていたのでまたかwwwぐらいに思ってたら、普段あまり感情が激しくなく大人しいAがキレた。
「そっち系って何?どっち系?あんた達は猪木系と鬼嫁系だよね(一人は可愛いけどしゃくれ、一人は北斗晶似だった)www」から始まり、人を馬鹿にする態度、井の中の蛙な点、排他的なところなど、普段から嫌だったらしい所を途中から泣きながらpgrリア充達に対して訴えた。
pgrリア充達は猪木と北斗って言われるところから泣き出すし、リア充グループの中でもpgr派に疑問と嫌悪を持ってた人も多かったらしく、Aをきっかけに我も我もと授業中にリア充グループで内紛が起こった。
先生や男子が止めようとしても無駄で、後から先生が「卒業式以外でこんなに沢山の人が泣いたのは初めて。」と言うくらい激しかった。
これをきっかけに、Aのグループは喪pgr派とそれ以外派に分裂。部活も半活動停止になった。
Aが元から喪pgr派を良く思ってなかったとはいえ、部活動まで壊すきっかけになったのは私なので申し訳なかったけど、Aは飄々としていた。
そんなAとは今でも付き合いがあり、今度Aの結婚式でスピーチをすることになったので書き込んでみた。
文章が下手なくせに長文でごめん。

476: 彼氏いない歴774年 2011/11/03(木) 20:37:12.55 ID:MuiIXz+I
全私が泣いた


引用元:yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1296822887/