※再掲記事です
217: 彼氏いない歴774年 2009/11/12(木) 22:41:12 ID:Sq6MnvVA
いいスレだね…。感動した。

私もみんなほどでは無いのだけど、一つ思い出したので投下します。

中学2年の時のこと、私は引っ込み思案で根暗の代名詞だった。
その日は合唱コンの日で隣に全然喋ったこともない同じクラスのギャルが座ってた。
私みたいな喪さいのが隣で嫌だろうな…なんて思っていたら、そのギャルがフツーに話し掛けてきた。
「喪山さんってルーズ履かないの?(当時ルーズソックスが大流行だった)」って内容だった。

私は「なんだか似合わない気がして…」といかにも喪な返答してしまってpgrされるのかな、って思ったけど
「合う合わないとかじゃなくて、自分がやりたくないかどうかだよ。
やってみたら気にいるかもしれないよ?」
って返ってきた。

そんなこと言ってくれるなんて思ってなかったから心底驚いた。
その後、そのギャルは自分も小学生の時引っ込み思案だったこと、友達にはなれそうもないと思ってたクラス中心グループに飛び込んでみたこと、そこで仲良くなったことを話してくれた。

最後に
「だから喪山さんも飛び込んでみたら案外面白いことたくさんあると思うよ。
私とよく似ていたから話してみたいと思ってたんだけど、今日話せて良かった」
って笑ってた。

そんなこと言ってくれた人は生まれて初めてで心底嬉しくて、その時のことをよく覚えてる。
その後、そのギャルと話す機会もなく過ごし卒業。
今だに喪な私だけど、そ子のおかげでバイトとかやりそうもなかったことに飛び込めたんだと思う。
新たな世界に飛び込む後押しをしてくれたその子に今も感謝してる。


長文&ダラダラ文スマソ

223: 彼氏いない歴774年 2009/11/13(金) 21:54:39 ID:ReV8pHMu
>>217
すごいな、そんなこと言ってくれる人に出会えるなんて。
なんか涙でてきたよ。


引用元:【感動】喪女のちょっと良い話3【喪話】
kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1251517010/