引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



14: なーなしさん! 2014/03/13(木) 00:19:50 ID:
うちの小学校にはメタセコイヤの巨木があって、ありがちだけど天使が住んでいるいや悪魔だなんて噂されていた。
ある日クラスメイトの女の子二人が両の手を天にかざして何やら祈っている様子だったので、何をしているのか訪ねたところ

「あの木の天使が悪魔に攻撃されている!私たちは天使を送り届けているの!」

と、のたまった。なんじゃそらと思いつつメタセコイヤを見上げると、真っ青な空に何やら浮かぶものが見えた。白いの、黒いのが上がったり下がったりしてる。

「私にも見えた!!白いのと黒いの!!」

と興奮気味に伝えると二人は「じゃあ一緒に天使を送ろう!!」と言い出し三人で昼休みの度に手を天にかざしていた。

あれから二十余年、今でもあれが見える。そして今ならわかる。理科の顕微鏡を覗いたときに見えるようなものがちらついていたあれは、不可思議な現象でも何でもなく、飛蚊症の症状であったということが。