引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



16: なーなしさん 2014/03/14(金) 01:57:47 ID:
電車の中なら・・・昔、仕事終わって帰宅途中の電車の中。
23時過ぎくらいの夜中だったから空いていたんだけど、座ったら寝ちゃってドナドナになるな~と思ってつり革につかまって立っていたんだ。
当然、何度か瞬間寝ることがあって、ハッとして「いかん、いかん」と目を見開いたりして必死に起きようとしていた。
・・が、次の瞬間
ペッチーーーン!!!と高らかに響く音。
何事!?と一気に目が覚め目の前を見たら・・
おじさんの頭にペチしている自分がいた。
どうやら完全熟睡でつり革を放してしまい、そのままおじさんの頭に上半身の重さ+つり革からの手の落下速度で頭を叩いてしまったらしい。
しかもおじさん、てっぺんがツルでハゲてたからかなり響くビンタ音・・・
「すみません!すみません!」と何度も笑・・いや、泣きそうになりながら謝り、恥ずかしさのあまり隣の車両に逃げた。
おじさん、許してくれたけど・・・周りの乗客たち10人くらい、クスクス笑っていたのが聞こえてた。

その1年後くらいかな~深夜のテレビだったか、お笑いの人達がコントで、全く同じシチュエーションで番組をやっていたのを偶然見た。
あの時、あの車両の誰かが投稿したんだろうな・・。
コントのネタにされたことが、非常に衝撃だったのを覚えている。