引用元:折角だから身近なネタ晒してみよう@喪女限定スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394144761/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


95: なーなしさん! 2014/03/21(金) 13:47:12 ID:
私には高校時代からはまっていることがある。
それは、パンやコンビニスイーツについてくるシールを集めることなんだ。
シールが付いている間は、ヤマザキのパンやローソンのスイーツをよく買うんだ。
時にはシールを友達から貰うこともある。

しかし、ある事件が起こった。
そう、リラックママグカップのリコールである。
マグカップを送るのと引換にタンブラーが送られてくるらしい…と聞き、泣く泣くマグカップを送った。


それから3ヶ月、タンブラーは来ない(´;ω;`)


今日買い物にいって、リラックマのパッケージがついたお菓子をみて思い出した(´・ω・`)
96: なーなしさん! 2014/03/21(金) 14:22:57 ID:
>>95
それ、私も送って、先日届きましたw
やっぱり3ヶ月くらいかかってようやく届いたから、もう少しかもよ

97: なーなしさん! 2014/03/21(金) 14:34:40 ID:
>>96
95です。
大晦日に送ったので、今月末に届きますかね( *´艸`)
早く使いたい(・∀・)

101: なーなしさん! 2014/03/21(金) 21:35:18 ID:
リラクマティーマグは形が可愛いからがんばって3個集めたんだけど、
うち2個は使用してたんで新品の一個(保存用)を交換に出した。
12月24日に出して2月に来たので結構時間はかかってる。
一個しかないんでそのまま保存しています。
食洗機で洗えないからとも言う。
問題のマグだけど、普通に使用して高温の食器洗い機で洗ってる上に
レンチンでミルクティー作ってるけど割れたりしないのになんで回収騒ぎになったのかなあ。

102: なーなしさん! 2014/03/21(金) 23:06:02 ID:
再び95です。
普段はお昼に弁当を食べるので、ローソンに行くのはせいぜい週末のみ、
シールを集めるのもせいぜいひとつ分が限界だった\(^o^)/
なので、スペアで取っておくことは出来なかった・゜・(ノД`)・゜・

101さんのマグカップは当たりだったと思いますが、熱湯を注いだら底が抜けた物もあるみたいですよΣ(゚д゚lll)

けど、このままだと贈り損になっちゃうよ(´・ω・`)

103: なーなしさん! 2014/03/21(金) 23:11:15 ID:
コツと言うか、キャンペーン対応で200円でシール3枚、100円で2枚ってのが
サンドイッチやその他パン、デザートであったのでそれを狙い撃ちしたのと
家族全員、親類にも頼んだのと
応募券一枚に一枚ROPPIでポンたカードのポイント使えたんで利用したよ
ローソンはパンがまずい、デザート甘いからつらいんだよね。
からあげくんならすぐなのにw

底が抜けるとは恐ろしいな・・・当たりだったみたいだわ。

104: なーなしさん! 2014/03/22(土) 00:14:03 ID:
ブリトー買ったのにシールが付いてなかった私が通りますよww

…ブリトー買った意味無い゚(゚´Д`゚)゚