引用元:折角だから身近なネタ晒してみよう@喪女限定スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394144761/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


60: なーなしさん! 2014/03/21(金) 18:57:38 ID:
寝言ネタがあったので便乗して。

小学6年生の春休み(中学上がる直前)、初めて友達同士でディズニーに行った。
年齢が年齢だしでバスツアーを利用して行ったんだけども、その帰りのバスで友達共々遊び疲れてウトウトしていた。
ちょうど意識がないようなあるような微妙な感じになってた。
ら、その時友達に何か話しかけられた気がして、それに答えようとしたんだ。
そしたらなんか大きな声がしてびっくりして飛び起きた。
隣を見たら友達もびっくりした顔してた。
以下その友達との会話。↓

友「なに!?どうしたの!?」
私「えっどうもしないよ!それよりなんか大きい声しなかった?」
友「それお前だから!」
私「えっ」
友「えっ」
私「私何言ったん?」
友「覚えてないんかい」
私「うん」
友「『私はピュレグミ!』って叫んでたよ、結構声でかかった」

周り見たら寝てたはずの他の乗客もなんかザワザワしてた。
今思い出しても恥ずかしい……

61: なーなしさん! 2014/03/21(金) 19:14:36 ID:
ついでにもういっちょ。
家で寝てるときにも変な寝言を言ったことがある。

私は姉と同じ部屋で布団ならべてしいてる。
以前ふっと目が覚めたとき、横を見たらニヤニヤした姉と目があった。
何?って聞いてみたら、

姉「さっきからね~、変な寝言言ってたよ~」
私「なんて?」
姉「『つくんなきゃ……つくんなきゃ……』って言ってた」
私「……」
姉「何を?って聞いたら『ジャム……』だってさw」
私「……で?」
姉「何のジャム?って聞いたら『いちご……』って言ってたよwwwww」
私「……へえ……」

私は普段寝言はほとんど言わないけど、たまに言うときはこういう変な寝言が出てくるっぽい。
ちなみに姉は私より寝言言ってる。
学生時代は「ここのXが二乗だから~……」とか「だから〇〇骨は△△関節に~」とか、社会人になってからは「この書類って~」みたいなこと話してる。
たまに笑い声たててるし、結構はっきり喋るから地味に恐いw