引用元:折角だから身近なネタ晒してみよう@喪女限定スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394144761/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



113: なーなしさん! 2014/03/26(水) 22:11:35 ID:
さっき母親から(*`Д´*)ノな電話きた。

母「ねえ、歯を抜くことって漢字で何て言う!?」
私「え?抜歯」
母「…じゃあ、ケガを縫った糸を抜くことは?」
私「抜糸」(うわネタよめた)

歯医者に行った父との会話で↑の言葉が問題となったらしい。
父「今日は抜歯した」
母「え、抜糸?手術もしてないのに!?」
父「いや、だから抜歯」
母「どこ縫ったの!?」
以下エンドレス
それを解決したのは祖母(母の母)の天の一言。
「歯を抜くこともバッシと言うのよ」

若かりし頃、仮にも看護士を目指した母いわく、「抜歯なんて言葉は知らなくても生きていける」
「私がいると人生楽しいのよ」

確かにひさびさに喪女は爆笑させてもらったよママン……。゚(゚´Д`゚)゚。

114: なーなしさん! 2014/03/27(木) 04:17:32 ID:
確かに人生楽しそうだw