引用元:折角だから身近なネタ晒してみよう@喪女限定スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394144761/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



143: なーなしさん! 2014/04/09(水) 21:16:42 ID:
甥(兄の息子)が4歳くらいの頃の話
ご多分に漏れずヒーローごっこが好きなんだけど早生まれで同学年の中では体が小さいこともあって
幼稚園では大きな子にヒーロー役を取られてしまうんだとか
しかし親戚内では久しぶりのちびなので正月などに人が集まると皆構ってくれて大興奮
早速念願のヒーロー役をやるも兄や父は程々のところで倒れてくれるのに叔父Aは
「はっはっは、まだまだだな」とか言って頑として倒れてくれない
とうとう「おおじいちゃん、Aおじちゃんやっつけてー!」と私達女性陣とお茶を飲んでいた祖父に泣きついた
どれよっこらせ、と腰を上げた祖父、ひょこひょこと叔父に近づき「……せいっ!」と手刀(の真似)
「ぐっ……!」と倒れ込む叔父 「おおじいちゃんすっごーい!」と目を輝かせる甥 にこにこ一部始終を録画する義姉

そんな甥もこの4月に小学校へ入学したが未だいとこができる気配もなく親戚内のちっちゃなヒーローである
144: なーなしさん! 2014/04/13(日) 01:02:32 ID:
>>143 おおじいちゃん&叔父、GJ(`・ω・´)b!

ヒーローで思い出した。
いつぞやのコンビニで、中学生男子二人が雑誌コーナーにいて、
その後ろを通りかかったときに
A「これ!俺、この服欲しいんだよ!!」
B「え?どれ?」
A「これ!」
B「・・・・・・え?」

Bの反応が変だったので、思わず後ろからそっと覗きこんでみたら、
Aが指差してたのは
葉っぱがトコロ狭しとちりばめられた迷彩服。

B「・・・・・まあ・・・・似合うんじゃね?」

Aはどこを目指してるのか。

145: なーなしさん! 2014/04/14(月) 00:08:31 ID:
ヒーローと言えば・・・
バイク乗ってると(タンデムだからリアシートだけど)小さい子どもが目キラッキラさせながら見ていることがある。
仮面ライダー系なヒーローイメージなのか?と思っている。

あまりにこっちを見てくる並走車内の子とはじゃんけんしたり、信号待ちであんぐり口開けてる歩道の子には手を振ったりする。
すると大抵嬉しそうに笑ってくれるのだが。
昨日、沿道の外人パパ(イケメン)が抱っこしていた幼児が、こちらを指さし、幼児語で何かを訴えている様子。
こちらをチラリとみて愛しい子に「バイクだねぇ」のような返答をしているパパ。
幼児が尚も指さしウーウーするのに、私は思わず手を振った。
振りかえされはしないと承知している。
だが手は振られた。幼児のではなく、パパの手が。
フルフェイスのヘルメットの中で1人赤面したのは、前でバイクを操ってる旦那には内緒だ。

146: なーなしさん! 2014/04/14(月) 00:13:16 ID:
わー >>145 書いてすまぬ。鬼女なのに喪限定スレなの書いたあとに気づいたorz

147: なーなしさん! 2014/04/14(月) 17:31:40 ID:
>>146
ド─ン(*´ω`人´ω`*)マ─イ