引用元:辛い日常を生きる為のちょっとしたアイデア@ほのぼの絵にっき出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396171978/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


14: なーなしさん! 2014/04/06(日) 10:33:47 ID:
お風呂に入る前にネットでも写真集でもいいから風景写真を眺める。
なるべく幻想的、非日常な感じの。(夕方の湿原とか紫がかった空と川とか熱帯林とか)
そしてお風呂で目を閉じてさっきの風景を思いうかべ、中を自分が歩く想像をする。なるべく音や匂いや湿度なんかも鮮明に想像できるように努力する。
2~3分たったなと思ったら、近くに帰り道がある設定にして現実感のあるところ(国道が多いかな)にでて目を開ける。

イメージするのに集中力を使う程、余計な事が頭から出てくよ。
嫌な事や嫌な思い出で頭がいっぱいな時にやってます。
自己流でやってみたらよかった的なものです。