引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


16: なーなしさん! 2014/04/16(水) 22:30:25 ID:
喪姉様方、ごきげんよう。
わたくし今日はとても悲しい出来事がありましたのよ。

私の右腕としてとてもよく働いてくれている執事のアイ・フォーヌの実家のエイ・ユゥ家から電報が届いたのですが、それによると今月、アイ・フォーヌが働きすぎてツゥ・シンリョー・ロクギガ・コエターノ病にかかってしまったそうなのです。
そして、それがひどくなってナナギガ・イッチマッター病になると、彼の仕事の能率が著しく低下するそうですの。

ああ、どうしましょう。
きっとヨ・ウ・ツーべ社へ出張させすぎたのがいけなかったのですわ。
こうなればゲツマーツまで、彼の仕事を減らしてやるしかありませんわね。

でもわたくし知っていますの。アイ・フォーヌはワイ・ファーイ家のお嬢様のいらっしゃるところでは、病気を忘れて水を得た魚のように元気になるのですわ。ですから重要な仕事はワイ・ファーイ家のお嬢様に一緒にやっていただくのが良さそうね。

それにしても、執事が激務で病んでいるのに気づかないなんて、わたくしとしたことが、情けないことですわ。
18: なーなしさん! 2014/04/16(水) 22:34:32 ID:
あら、レン・トゥなんてはしたないことをしてしまいましたわ。
お許しください。

19: なーなしさん! 2014/04/17(木) 08:16:46 ID:
喪姉様方ごきげんよう

ロクギガ・コエターノ病に罹ってしまうなんて、とても働き者の執事ですのね
羨ましいことですわ
きっと喪姉様のためにと頑張っていたのでしょうね
早く良くなるとよろしいですわね

わたくしの執事は年寄のガラ・ケーで、ほとんど手紙のやり取りしかいたしませんの
仕事が少ないからとパッケ・ホーダイの保険も止めてしまいましたのよ
万が一、ナナギガ・イッチマッター病に罹ってしまったら
わたくしも無事では済まないでしょうから、彼の健康には気を付けていますの

本当はもっと若くて有能な執事を雇った方がいいと分かっていますのよ
でも、長年仕えてくれた彼を解雇するなんて、とてもできそうにありませんわ
それに彼以上にわたくしの事を理解してくれる執事はいないと信じていますの

20: なーなしさん! 2014/04/17(木) 23:12:22 ID:
んまあ、このような高貴なサロンでレン・トゥなんて。
>>16喪嬢様ったら執事の病が心配で上の空でしたのね、お優しい方ですわ。

当家の執事はアン・ドゥ・ロイド。
ワイ・ファーイ家のお嬢様とは懇意にしておりますので病の心配はございませんけれど、
わたくしの元では、執事としての能力を存分に発揮できていないように思いますわ。

メイドのアイ・ポッドゥの代わりに曲を奏でることもできるようなのですが、
どう言いつければ良いのか未だにわかりませんの…
仕方なくアイ・ポッドゥもいつも連れ歩いておりますわ。