引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


43: なーなしさん! 2014/04/20(日) 21:46:20 ID:
ちょっと前のことなんだけど
こないだ散歩に出た時ちょうど雨が降りだした。当然傘なんか持たなかったから、近くのコンビニに入って雨宿りしてた。
だけど思いの外なかなか止まない。お金も持ってないけど何も買わないでずっといたら万引き狙ってると思われそうだなーと思って
サンデー立ち読みしたり(店員さんごめんなさい)しながらちょこちょこ外見てたら
「お客様、よろしければこちらお使いになりますか?」って店員さんが傘差し出してくれた。
本当なら「ビニ傘位買えよ」って思われても仕方ないところなのに、店員さん達の気遣いに和んだ。忘れ物なのか若い人が使わなそうな物凄い花柄だったから一瞬「おぅ」って思ったけどもw
店員さん二人の顔は覚えたので翌日返しに行った時もいたお二人にお礼を言ってきた。あんな、明らかに中学生じゃないのに近くの中学のジャージ着てる(※卒業生)怪しい女に暖かい気遣いありがとうございます( ´∀`*)
今度行った時はファミチキ買いますねw