引用元:折角だから身近なネタ晒してみよう@喪女限定スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394144761/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



171: なーなしさん! 2014/04/24(木) 23:23:26 ID:
童顔が憎い。

某回転寿司にて店員
「17歳以下のお客様は〇〇カードをお持ちでしたら割引が~云々」

信号待ちで知らないおじいさん
「(自転車の私を見て)速いねぇ~、若いとやっぱり力あるんだね、今日(平日昼)は学校お休みなのかい?」

家に来た宗教勧誘
勧誘「学生さん……ですよね?今日(平日昼)は学校とかは……」
私「(わざわざ大学生と教えるのも嫌なので)あぁ……はあ、まぁちょっと……」
勧「あぁ~……そうなんですねぇ~……」

学内にて2年男子
「あのー…新入生ですか?」


もう22だぞ。なんなんだ一体。
黒髪か?黒髪がだめなのか?
メガネだからなのか?
それとも服装か?

……全部ですね、わかっております……
172: なーなしさん! 2014/04/25(金) 07:50:21 ID:
171>>老け顔が憎い

小学5年生の頃、バスで「大人料金払え、中学生が」と叱られる
高校生の頃、社会人だよね大人ぽいと散々言われる
挙げ句の果てに、母と買い物に行って「仲の良い姉妹ですね」

・・・黒髪眼鏡だよこんちくしょう

173: なーなしさん! 2014/04/25(金) 10:45:38 ID:
>>172
おぉ、同士よ…。同じく黒髪眼鏡の老け顔だ。
_| ̄|〇人〇| ̄|_

小学4年から「大人料金 払え」はデフォ、小学生の卒業式でスーツを着たら父兄に間違えられて泣いたせいか次の年からは生徒は進む中学の制服になった。高校の修学旅行では引率の先生と間違われ、成人式ではせっかくの振袖が大人っぽ過ぎて似合わず、新入社員歓迎会でもまさか面と向かって年齢確認されるとは思わなかった。

しかし いろんな面でハッタリが効くので、得してる事もかなり多いから まぁいいやで過ごしている。

174: なーなしさん! 2014/04/25(金) 10:45:45 ID:
童顔は年取ってからは得
老け顔は年が追いついたらやっと落ち着くね

175: なーなしさん! 2014/04/26(土) 06:15:51 ID:
子供の頃老け顔で、そのまま変化なく成長したところ今では実年齢より下に見られるようになった私が通りますよ。

老け顔エピソード。
中学生の時、コンサートに行って帰りのバスがないからタクシー乗ったら運転手さんに
「今日は残業ですか」
と聞かれたことは30年たった今も忘れられない…。

177: なーなしさん! 2014/04/26(土) 17:23:20 ID:
老け顔の人は年齢が追い付いたら、そこから顔変わんない(老けない)感じ

178: なーなしさん! 2014/04/28(月) 23:35:55 ID:
自分も背高くて老け顔なんだけど、挙動が大人じゃなかったみたい。(おどおどしてて、母親がいたら母親にくっついてる)
でもランドセルは違和感しかなかった。

179: なーなしさん! 2014/04/29(火) 00:11:38 ID:
時たまお母さんじゃないかと思うほど完成されてる小学生を見かける。
同級生といても見守っている感が滲み出て。
中身は小学生なんだろうけど。
そういえば「お父さん」と渾名のついたクラスメイトがいたな。


私も背高くて黒髪眼鏡の老け顔ですorz
小学生高学年の時にとーちゃんと手繋いでたら「奥さんと仲良いですね~」とおばちゃんに話しかけられました…(´・ω・`)