引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



50: なーなしさん! 2014/04/26(土) 02:41:30 ID:
ウチの姉が天然。

今ウチの姉は妊娠9ヶ月。大きくなって来たお腹を抱えて家事をこなしている。
(私はたまに実家に帰って来ては買い物/風呂掃除/床拭き程度だけ手伝う妹喪女)

先日休日に実家に帰ってみると、姉が床を拭いている姉旦那を見下ろしながら”ガミガミ”罵倒している、というサイレント・モーションをしていた。


姉『(スプレー糊が付いた所が)なんかベタ付くの。ありがとね~。』(ビシッと姉旦那の頭に指を指し、怒ってる表情でしゃべるが声は普通)

姉旦那「ねー。結構(スプレー糊が)舞ってたんだねぇ。」(床ふきふき)

姉『今屈めないから。』(指を何回も指しつつ、左手は腰に。顔は目をひんむき上から見下し)

姉旦那『うん。いいよいいよ。』(床ふきふき)


姉は終いにニヤッと笑い出し爽快な表情で満足げに姉旦那にお茶を入れ始めた。
あとあと姉に聞いた所、「失敗をやらかした課長を他の部下の前にも関わらず、理不尽に怒鳴り散らす手柄はみーんな独り占め部長」の設定を楽しんでいたらしい。
姉を見ていると私の悩みなんて小さい物だといつも思わせられる。

そして姉は『笑いながら怒る』が出来る某竹◯直人の秘技の逆バージョンが出来るってことに気がついていない。