引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396264441/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



66: なーなしさん! 2014/04/28(月) 16:35:54 ID:
なによ!!
なんで家の中がほのかにネギ臭いのよ!!
ばーちゃんの畑からもらったネギのせいかしら!!
もらうのは嬉しいんだけど、いつも束でくれるのよ!
でもネギを消費する料理知らないから減らないのよね!!

とりあえず今日は餃子作るわよ!!
67: なーなしさん! 2014/04/28(月) 21:48:25 ID:
なによ!
大量のネギに困ったときは刻んで冷凍よ!
汁物の薬味やチャーハン作るときに便利なのよ!

あと10センチくらいに切ったのを鍋にぎゅうぎゅう詰めにして
お肉と一緒にすき焼き風に煮ると美味しいのよ!
残ったら卵でとじるのよ!!