引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


関連記事:
姉が床を拭いている姉旦那を見下ろしながら”ガミガミ”罵倒している、というサイレント・モーションをしていた。

62: なーなしさん! 2014/05/07(水) 17:35:26 ID:
こんにちわ。サイレント・モーションな姉を持つ妹喪女です。
今回のGWでの姉の行動を。

お昼に実家に着くと姉がお昼ご飯を作っていた。
母はパート先からお昼ご飯を食べに帰って来るのだが、その前に回しておいた洗濯物を干しに私は2階のベランダへ。
洗濯物が干し終わって台所に行くと、姉が皮むき器(100円ショップで購入可の安いピーラー)を片手に、その手を高々と上げていた。
しばらくそのままでいたかと思うとぴょんっと軽くジャンプ。
母が帰って来て3人で昼食を食べている時に何をやっていたか聞いてみた。

案の定お得意のサイレント・モーションで、まずはドラえもん。「皮むき器ぃぃ~(のぶよさんで)」
その次はその体勢から派生してのウルトラマン『ジュワッチ!!(でジャンプ)』

だったらしい。
かなり良い大学を大学院まで卒業して、証券会社に勤め、どんな質問にも的確に歴史的背景なんかも含めて事細かく説明出来ちゃう様な頭脳明晰なウチの姉。
それに対してしょぼい大学をギリギリ卒業したいまだ独身行き遅れ妹。
私は姉が大好きだ。
出産予定日まであと2週間。ジャンプは止めておいた方が良いぞ、姉。