引用元:辛い日常を生きる為のちょっとしたアイデア@ほのぼの絵にっき出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396171978/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



33: なーなしさん! 2014/05/07(水) 19:06:35 ID:
嫌なことがあったら「グハッ…やられた!」と心の中で言う。
続けて「大ダメージ!もこは ちからつきた…」とか、「はいっ今死んだっ」とか。
その後は一旦死んだつもりになる。
目をつぶって軽く深呼吸して、目を開けたら生き返った事にする。

くだらない冗談を挟むと、気持ちを切り替えやすい気がする。

34: なーなしさん! 2014/05/12(月) 17:11:45 ID:
落ち込んでるときに、アンジェラ・アキの「手紙」を聞くと、頑張ろうって気になれる。

ええ、十五の頃なんてとっくに過ぎましたよ(´・ω・`)

35: なーなしさん! 2014/05/14(水) 10:49:00 ID:
「なんかのサナギ」PV
ttp://youtu.be/BpbQn9yJIgw



これを脳内で余すところなく再現する。
やってるうちにモヤモヤもどうでよくなってくる。
そしたら適当に外に出て
「メレンゲってなぁに?メレンゲってなんだYO!」とか歌いながらリズムにのって歩く。
大体のことはどうということもない気持ちになる。
帰ったらシャワー浴びて寝る。

36: なーなしさん! 2014/05/14(水) 12:17:42 ID:
>>35
「彼女もいなーいー」の笑顔が脳内に貼りついて取れなくなったじゃないの
どうしてくれんのよww