引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396264441/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



106: なーなしさん! 2014/05/17(土) 02:21:15 ID:
なによ!
母の日のプレゼント、半月前から仕込んでたのに
当日に限って家にいないなんて想定外よ!
しかも驚くほどに遠出してたから当日中に受け取りしてもらえなかったわよ!
サプライズのつもりがこっちがサプライズだったわよ!
父親やきょうだいが先にプレゼントしてたせいか
急いで頼んだの?とか言われるし、理不尽じゃなくて!?

そして母の日プレゼントやった以上、父の日プレゼントをやらないわけにはいかないから
今からプレゼント探し中よ!
それにしても、父の日プレゼントって何が定番なの、全く分からないわよ!

109: なーなしさん! 2014/05/20(火) 10:57:53 ID:
なによ!

父の日だったら、無難にハンカチやネクタイ・ネクタイピンなんてどうかしら!
お酒飲む人ならお酒でもいいわね!
タバコ吸う人ならシガレットケースやジッポライターもかっこいいわよ!
名刺入れや定期入れみたいな小物も殿方にはさらっと使ってもらえて好評よ!

でも私、父の日にプレゼントしたことないからそんな無難なのしか選べないのよ!
うちの父は呑兵衛だし、ノーネクタイの会社だからプレゼントするならハンカチや
タバコ関連商品や靴下になっちゃうのよ!

半絶縁だからプレゼントを考えるだけなんだけどね

110: なーなしさん! 2014/05/20(火) 13:07:09 ID:
なによ!誕生日だしお父さんの好きなものを作ろう!って思ったらまさかの出張とか聞いてないわよ!
ハンバーグにポテトサラダにチキンライス、プリンをどうするのよ!完全にお子様ランチじゃない!
仕方ないから帰ってきてからもう一度作ってあげたわよ!

111: なーなしさん! 2014/05/20(火) 17:42:25 ID:
なによ!
字を眺めているだけでお腹すいてきたじゃないの!
プリンも作れるなんて!素敵な奥様になれるじゃないの!!
もしくは私のところに嫁に来てくださいなのよ!

112: なーなしさん! 2014/05/20(火) 19:15:15 ID:
>>110 よ!
プリンは妹が作ったから私じゃないのよ!
当日の分はまさかのお母さんも居なかったから妹と二人で食べきったわよ!

113: なーなしさん! 2014/05/21(水) 10:54:51 ID:
プリンは3種類の材料を混ぜて蒸すだけの簡単レシピがあるわよ!

クックパッド先生に聞くと教えてくれるわよ!

私もよく作って食べてるけど、本当に簡単よ!

114: なーなしさん! 2014/05/21(水) 11:59:33 ID:
>>113
早速先生に聞いてきたわよ!ありがとうなのよ!!
しかも一人分レシピで、卵もこさなくていいなんてなんて素敵!
だけど、どうしてかしら牛乳とアルミホイルがないわ!!
普段料理してないのがバレバレね!買ってくるわ!!