引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



258: なーなしさん! 2014/05/19(月) 22:31:32 ID:
なんかしばらく前に坂道を上ってたら後ろから「ワン!」って聞こえたんだよ
え?って思って止まったら後ろから白いモコモコの犬がきて、私の前で私を見ながら「ワン」(頷きながら)って
その後、来た方に帰ってったんだけど

犬が何故にそんな事したのか知りたくなったわ(笑)
たまに姿見るけど知り合いって言う訳じゃなかったしその犬(笑)

283: なーなしさん! 2014/05/23(金) 20:15:57 ID:
犬は、目が合っただけでも犬好きと分かるんだろうか?

職場の道向かいが動物病院。
職場ビルの道路に面した駐輪場が喫煙所になってる。
煙草をプカリとしていると、柴犬と飼い主が病院から出てきた。
で、その柴犬と目が合った。
途端、柴犬、俺に向かって駆け出そうとする。
飼い主、慌ててリードを引っ張る。
柴犬「ヤダヤダ、あの人(俺)と遊ぶんだ!」と言わんばかりに抵抗。
飼い主、俺と顔を見合わせて苦笑。俺も苦笑。
俺、道路を横断して柴犬に近づく。
柴犬、尻尾をブンブン振る。そのままタケコプターになって飛んでいくじゃないかって勢い。
飼い主に「撫でて良いですか?」と確認して撫で撫で。
その間も、俺の臭いをかぐ、立ったり座ったりする、腹を見せる(♂だった)、グルグル回ると忙しい。
戦場帰りの飼い主との再会に歓喜するワンコがYouTubeにあるけど、あんな感じ。
ひとしきりモフッたら満足したのか、飼い主の顔を見上げた。
多分、視線で「帰る」と言ったんだろう。
飼い主も「犬好きは分かるんですねぇ~」「家族以外に撫でられて、こんなに喜んだの初めて」とか不思議がってた。

俺も、見知らぬ犬に尻尾振られることは良くあったけど、ここまでラブコールされたのは初めてだた。

296: なーなしさん! 2014/05/27(火) 21:06:10 ID:
>>283さん

わんこにはわんこ好きのなにかしらがわかるのかもですね。

自他共認める動物好きの弟の話。

学生時代の帰り道、柴犬の散歩してる人とすれ違った。
しばらく歩いてると、チャッチャッとなんか音がする。
振り返るとさっきすれ違った柴犬がリード着いたまま走ってきた。
その後ろを追いかける飼い主さん。
弟は柴犬をもふって帰ってきたそうだ。

「飼い主との信頼を崩してしまった」と
なんとも微妙な顔をする弟でした。