引用元:ジェンガで遊ぶネコの動画が話題 崩れそうで崩れない天性のバランス感覚がスゴイ!
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401338838/


1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)13:47:18 ID:4knaEw2Kp
積み木で組んだタワーを崩さないように遊ぶバランスゲーム『ジェンガ』で遊ぶかわいらしいネコの動画が、半月で240万回以上再生されるほどの人気となっています。

飼い主と一緒にジェンガを遊んでいるのは、ネコのモー(Moe)ちゃん(たぶんオス)。ネコが人間に構ってくる場面というと、「ネコリセット」なんて言葉もあるように、人間のすることすべてをパーにしていくイメージがありますが、モーちゃんはまるでジェンガのルールを把握しているかのように、ブロックを手で器用に取り去っていきます。
根本に近い方の「そこは無理だろ~」と突っ込みたくなるところにも大胆にアタック。タワーを大きく揺らしながらもギリギリのところで崩さないのは、ネコとして日々養っているバランス感覚のなせる技なのでしょうか。飼い主も思わず「イェーイ、グッジョブ!」と驚嘆の声をあげています。

でも、最後は飽きてしまったのか、上に積み上げたブロックを手ではたき落として、プイッとそっぽを向いてしまいます。そんな気まぐれなところも、ネコ好きの人にはたまらないみたいです。

ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/586052

https://www.youtube.com/watch?v=rOyZojbYUEA


2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)14:27:54 ID:E6VVfFJQv
こりゃすごい