引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


288: なーなしさん! 2014/05/26(月) 13:56:06 ID:
今、7年くらい勤めた仕事を辞めるか、日数減らそうかと思ってる。

7年のあいだに、色々と仕事内容も変わったし
それはそれでついていけてたんだけど…

私がやる事なす事全てにおいて気に入らないという人がいるらしく。
どんなに頑張っても、粗探しされるのに疲れちゃった。
はじめはね。「見返してやろう」と頑張ってたんだけどね。
…そんな人の心の中の「私への評価」は、どうやっても上がらない訳だし。
自分がいない所で、何言われても構わないと思ってたけど…
平気な顔してんのも疲れちゃったし。


でーもー…!!
こんな自分になんの取り柄もないのわかってんだよー!!
次の仕事決まるのか不安で、辞めたいのに怖いんだよ!!
どうすりゃいいんだよもうー…

295: なーなしさん! 2014/05/27(火) 20:08:06 ID:
>>288
変わった仕事内容について行ったのも、意地悪されたのに頑張ったのも、あなたの才能だよ
私、仕事内容が変わったら付いて行けない自信があるし、嫌味言われながら頑張るなんてとても出来ないわ
軽々しくああしたほうがいいよ、こうしたほうがいいよなんて言えないけど、取り柄がないなんてことは絶対にないってことだけは断言できるよ



色々崖っぷちというか崖から落ちてると思うんだけど、何もできない
誰に何を言ってもどうしようもないじゃん
誰かがどうにかしてくれるわけでなし、結局は、自分の問題なんだから
他人に何か言われたくらいでどうにかなるなら、何年も悶々としてないと思う
言いたいことなんて言えるわけないでしょ
大人になったって、殴られるのも怒鳴られるのも怖いよ
相手のほうが図体がデカいのは変わらないんだから
信用しろって何を信用したらいいの?
いっぺん暴力振るった人間が、二度と暴力に頼らない確証なんてないでしょ
一度ならず何度もそういうところ見せられて、それで信用しろって無理だよw
甘ったれだけどさ、甘ったれに育てたのは誰だよ、と思っちゃうんだ
だからクズなんだけどさww

320: なーなしさん! 2014/06/08(日) 02:41:53 ID:
>>295
レスついてたの知ってたけど、
レスがつくなんて思ってなかったから
とまどってしまって返事遅れてしまった…

あれから、まだ、何とか辞めずに働いてる。
あの書き込みの後で、新しい仕事を探し始めたら
先日、初めて来店されたお客さま(自分ゲーセン店員なんだけど)
その方が身体が不自由なお客さまで。
ウチの店、メダルのお預りとか、ゲームのカードの登録とかを
指の静脈で登録するんだけど…正直、そのお客さま自身の指では
登録できそうになかったんだ。
でも…「どうしてもこのお客さまにゲームを楽しんで欲しい」って
思って、すごく頑張ったんだ。

そしたらさ、そのお客さまが帰りにね…
手を振ってくれたんだ!手、不自由なのに。
で、「また必ず遊びに来るからね!」って。

どこにも吐き出せなかったし、誰にも愚痴れなかったから
チラ裏に書き込みしたけど…295のおかげで、なんか救われた。
お礼を言うの遅くなったけど、本当にありがとう。
もう少し、頑張ってみるよ。

長文、ごめんなさい。