引用元:あるあるを書くスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1400590944/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



34: なーなしさん! 2014/05/28(水) 00:28:10 ID:
うちは家族多くて消費早くて、でも買い物担当は99%母親、時々私だから被る事はあんまりなかったし
被っても問題はなかったなー

pixivとかで素敵な絵を見つけるとその絵師さんをツイッターでフォローするんだけど
しばしばギャップに驚かされることはあるかな
一番びっくりしたのは絵師さんがバツイチで一児の母だったって事
あと結婚報告・妊娠出産報告・男だと思ってたけどツイート内容から考えて明らかに女だ……!ってのもびっくりする。

35: なーなしさん! 2014/05/29(木) 22:03:29 ID:
「今日は通学の電車の中で勉強しよう」って思って参考書持って電車乗る
→ちょっとスマホ触る
→そのまま大学の最寄駅に到着
→電車降りて歩いてる時に「∑(゚Д゚)アァ!?勉強してない!?」ってなる

あるあるではないかもしれない

36: なーなしさん! 2014/05/30(金) 12:15:31 ID:
>>35
ちょっと違うかもしれないけど
○○しなきゃと思っててもその途中で別のことしちゃうと
元々何しようとしてたかすっかり忘れちゃうことが結構ある
メールしなきゃでスマホ出したのにアプリで遊んじゃって忘れてたりね

後であれやらなきゃなんだった!って思い出しても、
移動時間とか空き時間でやろうとしてた場合は後の祭りw

37: なーなしさん! 2014/05/30(金) 17:10:52 ID:
喪嬢様スレとか悪事スレに書き込むと、そのあとしばらくリアルでもその喋り方をしそうになる。
というか気付けば独り言で「なんだぜ」とか「イブ・クロゥ」とか言ってしまってる。さすがに人前ではやってない・・・はずなんだぜ(`・ω・´)

38: なーなしさん! 2014/05/30(金) 21:50:48 ID:
37>> 私は なによ! に、はまってしまう
なによなによ!と言いながら気が重いこと(なんでお弁当箱のヌメリは落ちにくいのよ!!とか言いつつ)片付けてスッキーリ

ちょっとシモいお話な、あるある
女の子週間で特に血が多い日の朝
目覚めるとガバッと掛け布団剥ぎ取って、漏れてないか確認。

39: なーなしさん! 2014/05/30(金) 22:33:29 ID:
ハマったゲームキャラとか芸能人とかが好きな食べ物とか本とか興味出して食べたり読んだりする。

40: なーなしさん! 2014/05/30(金) 22:49:51 ID:
39>>(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ
それで私はトマトとパスタにハマって抜け出せない
パスタってそれ自体もソースもカロリー高いからおデブー一直線…( ;´Д`)

41: なーなしさん! 2014/06/01(日) 06:28:01 ID:
学生あるある。
テスト前。
夜中に勉強中、「ちょっと休憩」しようと思って横になる→気付けば朝。

42: なーなしさん! 2014/06/01(日) 13:59:24 ID:
>>41
自分は「ちょっと休憩→漫画読む→気づけば2時間経過」のパターンだった

今は「ちょっと休憩→ネット見る→気づけば半日経過」だよ(´・ω・`)

43: なーなしさん! 2014/06/01(日) 22:13:12 ID:
>>41
それで寝坊した挙句、テスト受けそびれた私参上
・・・追試受けたよ

44: なーなしさん! 2014/06/02(月) 09:08:30 ID:
42>>あるあるw

部屋片付けよう→漫画→読みふける

引っ越し準備→アルバム→とりあえずめくって片付かない
とか、やっちゃうよねぇ

45: なーなしさん! 2014/06/05(木) 15:04:17 ID:
ふだん掃除あんまりしないのに、やたら掃除したくなったり
耳かきがしたくてたまらなくなる

46: sage 2014/06/07(土) 15:02:47 ID:
やばい、あるあるすぎる
この部屋を片付けたらやる気出るはずとかいう謎理論でだす
後、何故か後五分で自分から息抜ききりあげられると思い込むのもあるある

47: なーなしさん! 2014/06/07(土) 15:04:31 ID:
>>46
下げようとして名前に書き込むのもあるある…だよね?

48: なーなしさん! 2014/06/07(土) 17:00:59 ID:
>>47
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)あああ…あるよ!あるある!

49: sage 2014/06/07(土) 19:29:56 ID:
>>47
呼んだ?