引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


376: なーなしさん! 2014/06/15(日) 12:34:06 ID:
嫌なことばかり続いてどうしようもなくなって、親に電話。
ふとこぼした、ういろう食べたいが、母から父に伝わったらしくさっきういろうの詰め合わせが届いた。
大好きな名古屋の青柳総本家のういろう。
父さん母さんありがとう。2人の娘に生まれて良かったよとチラ裏。

377: なーなしさん! 2014/06/15(日) 14:04:53 ID:
ふっと思い出した。
子供の頃は親の収入も少なかったのかプレゼントは勿論、デコレーションケーキなんて買ってもらえなかった。
クリスマスにはミニカーサイズのサンダーバード2号を買ってもらったのが一番の思い出…
コンテナの中に入っていた本当に小さな4号を当日に砂場で亡くしたのは切ない思いで!w
家の親は当時は珍しくプロテスタントのクリスチャンでキャンドルサービスの後にみんなで持ち寄ったお菓子屋ケーキ・手図栗の調理等が本当に美味しくって…
でも、我が家が出す料理は一般的なから揚げだったり、ポテトサラダだったり…
子供心になんか寂しかったり・悲しかったり…

今年の母の日に初めて母親にメールを送ってみた。

当日に返事がなかったのは普段は憎まれ口をたたいてる所為の自業自得と思っていたが翌日になって母親からその当時の話を織り込んだメールが届いた。

当時、俺や一つ下の弟と一緒に買い物に行く時には本屋やおもちゃ屋の前を避けてたとか…
いつも売れ残りのバタークリームのケーキしか買ってやれなかったこと、誕生日に買ってくれたアップルパイは実は同じ月が誕生日の父親の好物だった事…
母親と同じ月に生まれた弟の誕生日もアップルパイだったのはケーキを買ってくるのが父親だったからか…
当時の値段だとそっちの方が安かったからなのかはまだ聞いていない。

それでも母親には「あなたたちの子供で良かった」と伝えた…46年生きていて初めての事だ。

まだ、生きている分だけ遅くはなかったと思いたいが…>376さんも言葉にしてあげてほしいと思う。

日本代表が負けてやけ酒を真昼間っからあおってる親父の戯言…

ああ…そういえば今日は父の日だっけ…おやじにもメールを送ってみます!