引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396264441/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


157: なーなしさん! 2014/06/19(木) 15:11:07 ID:
なによ!
グレープフルーツ大量に貰ったからマーマレードにしようと切ったらピンクだったわ!
黄色かと思ってたのよ!
しかもグラニュー糖無くて三温糖でやるから分量計るの面倒くさいのよ!
最後はハチミツとかも入れたからどうなるかわからなかったわ!

しかも三個も使ったから茶碗二杯分の量になったわ!
消費しきれないから研究室持ってったのに全然食べてくれなくて冷蔵庫に「マーマレードお好きにどうぞ」って張ったのよ!

そしたら二日で無くなったじゃない!
なによ!
どんだけ食べたのよ貴方達!
しかもおいしかったって!ちょっと嬉しいじゃないの!
一番食べたの教授らしいわね!
まったく、また作ってやろうかしら!

165: 157 2014/06/20(金) 23:04:45 ID:
なによ!
マーマレード作った>>157だけど、研究室のグレープフルーツ危ないからまたマーマレード作ったのよ!
そしたら今度はサクランボが大量にあるから後輩に「サクランボのジャム食べたいです」って言われたのよ!
なによ!
「月曜日に必要量があったら作る」って言ったら先輩と後輩が「サクランボ買ってこなきゃ!」って言ってどうあがいても作らせる気よ!

レシピ調べなくちゃいけないじゃない!
種取るの大変だわ月曜日!まったく!