引用元:辛い日常を生きる為のちょっとしたアイデア@ほのぼの絵にっき出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396171978/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



42: なーなしさん! 2014/06/10(火) 21:10:13 ID:
ふざけて聞こえたらごめん。

具体的な理由がなくネガティブになったら、タモリ倶楽部のダンス(もどき)をする。
ジョギングや筋トレでストレス解消出来る人は、それらがいいんだろうけど、
私みたいに運動が嫌いで苦手な人間には、タモリに限らずダンスもどきが有効みたい。

43: なーなしさん! 2014/06/16(月) 15:57:10 ID:
最近脳内イタリア人に褒めてもらいまくって元気出してる。
「チャオ!今日も君は天使のように可愛いね!」とかw

先日は合コンにて私だけぼっちという修羅場をくぐり抜けてきたんだが、
「オー!そんなことが!?なんてことだ!ありえないよ!でも、君が他の男に奪われずにすんだから僕にとってはラッキーさ」
「きっと君が太陽のように眩しすぎて、男たちは君の瞳を見ることができなかったんだね。男たちに同情するよ…」
とかなんとか言ってもらったぜ

ポイントはくっさ~いセリフを喋らせること、ジローラモっぽい人を想像することw
なんかアホらしくなってくれば成功です

44: なーなしさん! 2014/06/16(月) 23:14:53 ID:
好きな曲をかけながら踊る
正直楽しい
踊る用にノリのいい曲をリスト保存してるw
ご近所の迷惑にならないよう、飛び跳ねたり、
大きい音はご法度だが、静かに熱く踊る
この時ばかりは自分をすっかり忘れてクイーンwになりきる

あとラジオ体操も気分が変わっていい
名川太郎さんのピアノ伴奏が大好き

45: なーなしさん! 2014/06/25(水) 16:27:21 ID:
なんだかんだでホットミルクは効く。
深夜のホットミルク。

46: なーなしさん! 2014/06/27(金) 01:12:15 ID:
寝る前に四股を踏む
そしたら冷え性が劇的に改善されて、気分も前向きになってきた!

回数は、1回や2回でもしっかりやれば効果あり
イチロー選手がグッグッと両手を膝に当てて押し込んでる、あのイメージでやってる

48: なーなしさん! 2014/06/30(月) 16:56:56 ID:
皆と変わらないけど嫌だった事や辛い事を紙に書き殴る
そうすると解決策が見つかる時がある
その紙はライターで火をつけて魔女みたいにハァッ!とか言いながらも燃やす

あとはすっごく時間をかけてネイルケアをする
キューティクルリムーバーつけてぬるま湯に浸してキューティクルプッシャーで甘皮押し上げてーとか黙々とする
その時にB'zのWonderful Opportunityをエンドレスリピートで聞く
「心配ナイ問題ナイナイナイザッツライフイッツオーライ」とかブツブツ歌ってるとちょっとずつ元気出てくる