引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。




関連記事:
姉が床を拭いている姉旦那を見下ろしながら”ガミガミ”罵倒している、というサイレント・モーションをしていた。
姉が皮むき器(100円ショップで購入可の安いピーラー)を片手に、その手を高々と上げていた。
グーグー寝てる姉のベットの横で、命名辞典片手に背中を丸めてブツブツ言っている姉旦那

98: なーなしさん! 2014/06/25(水) 09:13:54 ID:
皆様お早うございます。
そしてお久しぶりです、サイレントモーションな姉を持つ妹喪女です。
ココ最近自身の仕事の為に実家に帰っておらず、(ネタがないので)この板ともご無沙汰でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?
今朝は久しぶりに私の家族の一幕を。

昨日は関東では雷鳴轟く大雨でした。ところによっては雹が降ったとか。そんな日に実家の帰ったため一晩実家にとまる事に。
久しぶりに甥にも会い、母の手料理を食べ、和気あいあいと夜を過ごしたのですが、今朝になって父が庭で何かをやっている。私の部屋(物置化)の真下で父が仁王立ち。そしてニマニマと笑いながら何かに向かって指を指している。
何をしているんだろう?とおはよーと声をかけると、父はビックリと同時に気まずそうにお・・おはようと言って家の中へ。
私がまごまごしている間に父は会社へ行ってしまい、さっきのはなんだったのか聞けなかったので母に聞いてみた。

「それはゴーヤ太郎を見てたのよ。」

父は今年から「エコで涼」を掲げ、庭に面したリビングの窓の下(私の部屋の真下)でゴーヤを栽培し始めたそう。そしてそれが昨日の雨で傷んでいないか、昨晩の家から心配していたとか。
でもあのポーズはなんだったんだろう?と聞いてみると、

「ふはははは!!お前をゴーヤチャンプルーにしてやろうか!!って言ってたのよ」と。どうも父はこのフレーズを最近使っているらしい。

姉の遺伝子は確実に父ゆずりだな、しかも太郎って・・しかも実どころか花もまだつけていないよ父。