引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396264441/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



183: なーなし 2014/06/29(日) 23:17:47 ID:
なによ!
妊娠四ヶ月目なのよ!
つわりはほとんどなくて楽な方なのよ!ありがたいのよ!!
だけど、ふとした瞬間に悪い方悪い方へと考えが巡って泣けてきちゃうのよ!!
前回初めての妊娠が流産に終わったから、順調ですって言われても不安になっちゃうのよ!

前回と今回は違うって分かってるのに不安になっちゃうのよ!!
よわっちいお母さんのままじゃいけないってわかってるのに、なのよ!

喝入れて欲しいのよ!なによ!!

184: なーなしさん! 2014/06/30(月) 04:47:45 ID:
>>183
なによ!よわっちいお母さんでいいんじゃないの!
妊娠中は赤ちゃんの感情もお母さんに出やすいって言うから、
きっと赤ちゃんも不安なのよ!

私も妊娠中はよく泣いていたわよ!
旦那には「赤ちゃんが悲しんでいるから赤ちゃんの分を泣いてるだけ!!」
とか言いながら泣いてたから!

そうそう、マメ知識としてなんだけど、妊娠中に赤ちゃんに色々とお願いしておくといいわよ!
私は自分が毛深かったから「毛は旦那に似て出ておいで!」って毎日唱えていたら
2人共旦那に似て毛が薄い子だったわよ!!髪もストレートでキレイ!
顔も男の子の時はなるべくかわいく!(化粧などでカバー出来ないから)
女の子の時はかわいさはそこそこでいいから(化粧出来るしね)愛嬌のある顔で生まれて来なさい!
って注文多かったのよ!
でも、その通りに生まれてくれたわよ!!
ちゃんと聞こえてたのね!!すごいわよ!

願い事は言ったもん勝ちよ!!
安産出来るよう祈っとくわ!!

185: なーなしさん! 2014/06/30(月) 07:24:18 ID:
>>183
なによ!
赤ちゃんの生命力なめんじゃないわよ!
元気に生まれてやる!って根性出して頑張ってるわよ!
貴女はただ信じてやればいいのよ!
何なのよ!
食事に気を付けて適度な運動して、あとはゴロゴロしてればいいじゃない!
生まれたら本っ当に忙しくなるから今のうちに遊んでおくのよ!

187: なーなしさん! 2014/06/30(月) 12:28:25 ID:
>>183
なによ!
うちは出産直前まで逆子で不安だったり子宮内胎児発育遅延で予定日より2週間ちょっと早めの出産だったのよ!
私がご飯もっとしっかり食べておけば育ったのかなーって後悔したのよ!
促進剤入れたけどへその緒が首に2回転で心音下がったから全身麻酔で緊急帝王切開だったのよ!
保育器で5日過ごして体重2000g下回って不安だったけど、
今ではすっかりドヤ顔しながら元気で育ってくれてるのよ!
貴女の赤ちゃんも頑張って育ってくれてるのよ!
バッチコーイで待っててあげて欲しいのよ!
不安になったらここにくれば良いのよ!
>>185さんの言うとおり生まれたら忙しくなるし外食できなくなるから、
今のうちに美味しいものいっぱい食べておくといいのよ!
そのうち内側からドコドコ蹴られるから楽しみにしてるといいのよ!

190: なーなし 2014/06/30(月) 21:02:14 ID:
183なのよ!!
皆さんの優しさにまた泣けてくるのよ!なによ!
なかなかすぐに前向きにってのは難しいかもしれないけど、赤ちゃんを信じて頑張りたいのよ!

お願いも外食も胎動も楽しむわよ!
ありがとうなのよ!

191: なーなしさん! 2014/07/01(火) 18:37:35 ID:
なによ!
買い物はその時財布に入ってる額だけ、と決めてるのよ!
数日分の食料と飲み物選んでレジ通したら見通しが甘かったのよ!
一円!
たった一円が足りないばっかりに一品諦めて別な物にしたのよ!
ああ!
買い物前にお参りのお賽銭で使った五円!
あれがあれば買い物には足りていたのね!
でもお参りはお参りなのよ!
諦めた一品の代価品のおつりが五円だったのよ!
あ、またお参りのお賽銭出来た、とか思っちゃったのよ!

192: なーなしさん! 2014/07/01(火) 18:50:01 ID:
なによ!
大変かもしれないけど妊婦さん見るとほのぼのするのよ!
だから悪い事なんて考えないで妊婦生活楽しんで欲しいのよ!
でも無理して明るくされても心配になるのよ!
だから旦那やここの住人に弱音くらい受け止めてもらいなさいよ!

そんな旦那になりたい独男45歳なのよ!
甥も姪も大きくなって他人の赤ちゃんや妊婦さんでしかほのぼの出来ないのよ!

193: なーなしさん! 2014/07/02(水) 07:55:12 ID:
>>192
なによ!
独男45歳にフフッってなったじゃない!
何なのよ!
なんでオッサン(ごめん…)のオネエ言葉に和まされてるのよ!
しかもその優しさにウルっときたわよ!
もう!ここに来ると不意打ちくらって泣かされるから困るわ!

194: なーなしさん! 2014/07/02(水) 08:11:07 ID:
>>192
なんなのよ!何回も出てきてごめんなさいなのよ!!183よ!
うるうるしてたのに、最後の三行で私もちょっとフフッってなったのよ!

192さんはこれからもたくさんの子どもや妊婦さんに和まされ続ければいいのよ!
そして気づいたときには旦那の立場になってて、不安定な奥に振り回されちゃえばいいのよ!なによ!!

優しい192さんには幸せなことしか起こらない魔法をかけてやったのよ!ざまーみろなのよ!!
ついでにこのスレの皆にも魔法をかけてやんのよ!今なら何でも出来る気がするのよ!
母ちゃん、負けないのよ!!

195: 独男45歳 2014/07/02(水) 20:29:18 ID:
>>194
間に>>1つ入っちゃったから、どうしようか悩んでたんだけど気付いてもらえて良かったわよ!
悩んだって不安が増すばかりなのよ!
だから「母ちゃん、負けない!」って、その意気でいたほうが良いのよ!

>>193
そうよ!オッサンよ!
同じ年生まれの芸能人に福山雅治がいるのよ!
アタシがオッサンなら福山雅治もオッサンよ!
今もやってるか知らないけど日曜夕方のラジオでオネエ言葉喋っているのよ!
あのイケメンの福山雅治がよ!
だったらアタシだってオネエ言葉でフフッって和んでもらってもイイじゃないのよ!
他人の赤ちゃんや妊婦さんでほのぼのしているお返しよ!
ここに来た皆がフフッってなれば良いのよ!

196: 191 2014/07/02(水) 21:22:19 ID:
思いがけず邪魔しちゃったみたいなのよ!

197: 195 2014/07/02(水) 21:46:09 ID:
>>196
そゆ時も有ってイイじゃないのよ!
同じ時に同じようにパソのキー打っていたと思うと仲間っぽくてフフッってなるのよ!

198: なーなしさん! 2014/07/02(水) 22:45:12 ID:
なによ!>>191さんと>>192さん、同じような時間に同じスレにコメントなんて、なんだか気が合うみたいでほのぼのしちゃったじゃないの!
なんかここのサイトじゃみ~んな柔らかい何かに包まれた気持ちになっちゃうわ。

なによ♪