引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



71: なーなしさん! 2014/07/13(日) 20:17:32 ID:
御機嫌よう、喪姉様方
毎日舞踏会が行われるオフィ・スーでエスコートしてくださるジム・フ・クー伯爵ははとても厳しい方ですの
初めての舞踏会の前にこちらからエスコートをお願いしたのですけど、
あの方にエスコートしてもらうには、彼の執事ウェ・ストー氏のお眼鏡に適わなければいけませんの

エスコートをお願いした当初は大丈夫だったのですけど、
あれから幾星霜…とうとうウェ・ストー氏が渋いお顔をされて……
これではいけない! あの方に相応しい淑女にならなければ!と
新しい礼儀作法の教師ス・テッパー氏をお招きましたの
そうしたら驚きましたわ!
恥ずかしながらこれまでにもかの有名なビリー様やバラーンス・ボゥル氏、
フミ・ダーイ様や果てはソウ・ラーンブ氏にご教授をお願いしたことがあるのですけど、
ス・テッパー氏のご指導が一番成果がありましたの
もちろん各先生方のご指導の成果の表れは人によって違うのは承知していますけれど、驚きましたわ
この調子ならウェ・ストー氏の愁眉も晴れて、
ジム・フ・クー伯爵のエスコートで堂々と舞踏会に出れると思ったのですけれど、
伯爵に似合う淑女になりたいからと張り切りすぎたせいか、膝に痛みが出てしまいましたわ
ス・テッパー氏をお招きする前に、
以前ご指導を受けた方から「急に厳しい指導を望んではいけない」と言われてましたのに……
喪姉様方もス・テッパー氏にご指導を頂く際はお気をつけ遊ばして

72: なーなしさん! 2014/07/15(火) 00:38:36 ID:
喪姉さま方ごきげんよう
>>71喪姉さまのオフィ・スーのウェ・ストー氏は厳格な方でいらっしゃるのね
わたくしの元へ遣わされたウェ・ストー氏は
ゴ・ムー一族の血が入っているせいか、とても融通の利くお方でしたので
つい気が緩んでしまって、クッチャ・ネーやカイ・グイーを思う存分楽しみながら
オ・ナカ・ヒッコーメ・ホック・ト・メールの秘技を用いて誤魔化しておりましたの

ところが、ウェ・ストー氏は数か月は大目に見て下さっていたのですけれど、
ある日、ついにカンニン・サックのコードが切れておしまいになって
あの恐ろしいホック・ハジケ・トーブを召喚されてしまったのですわ

あの日以来、心を入れ替えて毎日フッキンヌをしていますのよ
でも中々ウェ・ストー氏のご機嫌が治らないので困っておりましたの
わたくしもス・テッパー氏をお招きすることを検討してみますわ

73: なーなしさん! 2014/07/20(日) 09:16:54 ID:
みなさま日々ご淑女への訓練を怠らずに、とても尊敬致しますわ。
わたくしも見習わなければと思い、良き理解者であるシスター・オネーチャに相談致しました所
ありがたい御言葉を頂きましたの。

『ウェ・ストー氏の為にツィストの舞踏を行うと良い』・・・とのこと。
賛美歌69番や、ポップー・ムジカの調べに合わせて舞うのがおすすめと申されておりましたわ。
特に6ッ9は高い効果があるのだとか。

ところで、ツィストの舞踏を行う時はエア・コーヌ伯爵がお休みになられている間が良いらしいんですの。
あぁ・・・働き者のエア・コーヌ伯爵に、お休み頂くことなんて出来るかしら?