引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


504: なーなしさん! 2014/07/06(日) 12:29:51 ID:
先日、出先でペットショップに入り、そこで、以前から欲しかった犬用のベスト(水に浸して、気化熱で冷やすもの)を見かけ、買うことにした。
そこのお店、犬を連れて入ることができ、店員さんに頼めば試着もさせてもらえるそうなので、お願いして購入前に着させてもらうことに。
ちなみに自分の犬、雄のシェルティで、体重は14kgないくらい。
標準よりは少々大き目で、サマーカットしていないから見た目はもっさりしているけれど、本体はかなり細い(猫用のドアを通れる)。
なので、Mサイズ(目安体重:15kg程度まで/参考対象犬種:コーギー、柴犬、シェルティ等)の試着をさせてもらった。

ところが……
入wらwねwえwww

首回りはややきついものの、何とか止められる。
しかし、胸がちっとも入らないorz
仕方なくワンサイズ上のLサイズ(目安体重:35kg程度まで/参考対象犬種:ラブラドール、ゴールデンレトリバー等)を試着させてもらう。
こちらは全体的に緩めであるものの、胸のマジックテープがきっちり留まる。
首回りはいざとなったら結ぶなり、ヘアゴムで留めるなりすればいいやと思い、購入を即断。

ネットで買おうかなーと思っていたけど、早まらなくてよかった。

505: なーなしさん! 2014/07/06(日) 13:40:38 ID:
うちのマルチーズは胴が長い
市販の服は、普通は腰骨あたりまで裾がくるものでも
うちの子が着ると胴のくびれまでしか来ない
人間で例えると、着ているセーターを裾から解いて行ってヘソが見えてる感じ
そんな姿さえ可愛いと思うのは飼い主バカなのだろうか?