引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


513: なーなしさん! 2014/07/10(木) 01:03:17 ID:
再就職するために就職活動中。
周りには何とかなるよーって笑って言ってるし、周りの人も長い休みだと思ってのんびりやりなって言ってくれる。
でもどれだけ面接受けてもどこにも引っかからない。
笑ってまただめだったーって言うの、もうしんどい。
でも泣いたらぽっきり折れそうな気がして泣けない。
不安なのか眠れないことが多くなって、気がつくと外が明るくなってる毎日。
朝が来てようやく眠れる。
どこからもいらないって言われてるみたいで悲しい。
働かなくて済むならいいけど、生活できなくなるから働かないと。
どこでもいいわけじゃないけど、どこかで早く働きたい。
ちゃんと夜寝て朝起きる生活になりたい。

514: なーなしさん! 2014/07/10(木) 01:35:26 ID:
>>513
私も就活中。
今年の3月に卒業したけど、全然決まらない。
不安で私も朝まで眠れないことがあって、最近はなんとか生活リズムを戻そうと頑張ってます。
長い間励ましてくれる人はいるけど、また駄目だったって伝えるのはつらい・・・
私は泣いたら気分がすっきりするから家に誰もいない時にわんわん泣いてたりします。
いいアドバイスはできないですが、おいしいものでも食べて一緒に戦いましょう(`・ω・)つ[ドーナツ]

515: なーなしさん! 2014/07/10(木) 12:39:54 ID:
>>513
>>514
壁|´・ω・`)っ山盛りサーターアンダギー

516: なーなしさん! 2014/07/10(木) 12:49:11 ID:
>>513>>514
就活のお伴にどうぞ
つ汗拭きシート、フリスク

517: なーなしさん! 2014/07/10(木) 14:05:05 ID:
513だけど
>>514さん >>515さんありがとう。
暑くてあまり寝られなくて、さっきドーナツ買ってきた。
食べてたら涙が止まらなくて、久しぶりに食べたポンデリングはちょっとしょっぱかった。
泣いたらだめだと思ってたけど、なんか気持ちが楽になった気がする。
すっきりした気持ちで食べた大好物のゴールデンチョコレートはいつもよりおいしく感じたよ。
514さんも大変だと思うけど、同じように頑張ってる人がいるんだって思ったらもう少し頑張れそうな気がする。
私も頑張るから、514さんも頑張って!

>>516さんもありがとう。
これからもっと暑くなるから汗拭きシート用意しなきゃね。
そういうことすっかり忘れてた。

もう少し気持ちに余裕持たなきゃだめだなって思ったよ。
しんどくなったらドーナツ食べることにする。
ほんとにありがとう。

518: なーなしさん! 2014/07/10(木) 14:12:27 ID:
>>517
再就職の就活中で、ここ数件は書類で落とされ面接さえされない
今日は台風の影響で天気悪いし消沈した意気を復活させようと休みにしたよ!
ドーナツイイね!買ってこようかな?

519: なーなしさん! 2014/07/10(木) 18:43:44 ID:
514です。
ドーナツ買ってきました。
ご飯前だけどちょっと食べてやる!

私の知り合いのお姉さんにも長い間再就職活動している人がいて、ずっと励ましてもらってた。
その人は最近あっさりと決まった。もう少しかかりそうって言ってたけど、決まるときは決まるんだっていうのが分かって、
まだチャンスは自分にもあるんだって思えた。
そのお姉さんの恩返しのためにももう少しがんばります。513さん、518さんも頑張って!
ドーナツみんなで食べて元気になりましょー!
>>515さん
山盛り嬉しいなあ(o´∀`o)いただきます
>>516さん
しっかり準備して面接頑張ります!

585: なーなしさん! 2014/07/25(金) 00:37:23 ID:
今日、内々定もらった。就活始めて7か月。
実感わかなかったし、就職したあとちゃんとできるかどうかとか
色々ぐるぐるしてるけど、今、涙が出るほどうれしい。
良かった。良かった……。

586: なーなしさん! 2014/07/25(金) 01:52:23 ID:
>>585
おめでとう!
内々定もらうと本当にほっとするよね。
わたしはまだ転職活動中だが。
少し落ち着いたら今後のことも考えて、就職先で頑張ってね。

587: なーなしさん! 2014/07/25(金) 18:42:00 ID:
>>585
おめでとう!
家族から何かお祝いとかしてもらった?

588: 585 2014/07/26(土) 01:02:59 ID:
>>586
ありがとう!今日改めて内々定の通知と
これからのことが書かれたメールが送られてきて、
本当なんだ…!とほっとしてるところです。
586さんも、転職活動うまくいきますように…!

>>587
親からのお祝いは特になかった(笑)さらっと「良かったね」くらいなもんで。
だけど、ものすごく安心したみたいで表情が昨日から明るい。
就活始めてからなにも口出しされてなかったけど、心配かけてたんだな、と。
これから親孝行含めて頑張ろうって思ったよ。