引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396264441/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。



269: なーなしさん! 2014/08/01(金) 13:10:36 ID:
なによ!!
うっかり身の丈に合わない大学に入ったばかりに出来の悪さにしにたくなるのよ!!!
下宿してるし自炊する余裕もなくて金食い虫な自分が許せないのよ!!!
なのに親は優しくしてくれて泣きたくなるのよ!!!絶対四年で卒業してやるんだから!!!

270: なーなしさん! 2014/08/01(金) 19:21:11 ID:
>>269

なによ!それはあなたが頑張った結果じゃない!
自分を卑下せずに勉強頑張ってなのよ!
でも無理はしないでほしいのよ!程よく息抜きしなさいよね!
ご両親もきっと、あなたの頑張りを認めてくれてるわよ!

273: なーなしさん! 2014/08/01(金) 20:10:42 ID:
>>269
なによ!
若い頃の苦労は良い財産になるのよ!
これが20年後だったら到底受け入れられないかもしれないわよ!
もみくちゃにされると、いろんな立場の心が分かって、人生の幅も広がるし、深みもでるものよ!
就職とかこの先絶対に役立つわよ!
でも、あんまり気負わなくていいのよ!
まだ子供なんだから甘えるとこは甘えなさいよ!

272: なーなしさん! 2014/08/01(金) 20:00:26 ID:
なによ!!
最近転職したばかりなんだけど、新しい職場の女性陣は独身の方が多いことを今日知ったのよ!
聞いた感じだと私だけが職場と自宅を往復するだけの年齢=恋人いない歴な喪女ロードを爆走中よ!!

つい先日に独身に戻られた方がいらっしゃって
お昼休みにその愚痴から発展して何故だか恋愛トーク(そんな若々しいものではないけれど)に発展してしまったのよ!
そういう話は嫌いじゃないけどお察しください…なのよ!!な私は以前から適当に相槌を打ったり、ひっそりと存在を消すよう努めているんだけど
今日に限って(私)さんの彼氏は~?と振られ

「いや~、えーっと、あの~…いないですね」

とつい誤魔化してしまったわよ!
そしたら(私)さんには素敵な恋人がいると、珍妙な推測をされてしまったのよ!
本当にどうしてこうなった。
妙なところでチキンすぎるわ!
「いやーいたことないんで分かんないですww」くらい言いなさいよ!!
言える空気じゃなかったけども!!

彼氏がいたことないなんて思考はないんだろうなあ…。
友達すら少ない私にとって、リア充とは住む世界が違うのかもしれないと久しぶりに思ってしまったのよ!!!

301: なーなしさん! 2014/08/12(火) 19:44:15 ID:
>>272

なによ!!!

あなた、彼氏いそうに見えるレベルってことじゃないのキイィィ(`皿´)
さっさとコンパでも何でも行って脱喪しちゃいなさいよ!!!
ムカついたから、生涯大切にしあえる恋人が呆気なく出来る呪いをかけてやるわ。

そいつしか知らずにニコニコしわくちゃになって、寿命でサクッとタヒぬのよヴァーカ。

274: なーなしさん! 2014/08/01(金) 21:27:30 ID:
なによ!!弟の就職が決まったから祝い酒なのよ!!!!
別に弟を口実に飲みたかった訳じゃないけど、
あの子が悩んでたの知ってるから美味しいのよ!!
明日は弟の話聞くために実家に帰ることにしたのよ!

ちょっとブラックのかほりする企業なのよ…
…過保護なお姉ちゃんは弟が少し心配なのよ!(´;ω;`)

275: なーなしさん! 2014/08/01(金) 23:23:17 ID:
なによ!!ここにいる人達がみんなちょっと不器用な頑張りやさんみたいでなんかいろいろ泣けてきたのよ!!
自分は壁にぶつかったら逃げてばっかりのダメ人間でほとほといやになるわよ!!
ここの人達みんなに一生幸せになる呪いかけてやるわよ!!

276: なーなしさん! 2014/08/02(土) 00:19:47 ID:
なによ!みんな頑張りやさんばかりじゃないの!!
私なんか職場でミスばっかりやらかして、先輩に頼りっきりで上司に叱られっぱなしよ!!何一つ出来てない自分が情けなくて惨めで泣けてくるわよ!!
迷惑かけてばっかの私なんて、いない方が良いのかもしれない

277: なーなしさん! 2014/08/02(土) 18:54:52 ID:
>>276さん
なによ!よく親御さんが「我が子には『人に迷惑かけない』子になって欲しい」っていうけど
人間なんて迷惑掛け合って生きてるものなのよ!

将来「どちらかと言えば迷惑『かけられる』方」になればいいのよ!
今は借りを作っているなら、そのうち返せばいいのよ!

278: なーなしさん! 2014/08/02(土) 20:05:33 ID:
>>277
何よ!貴方の台詞で、学生だった頃に泣いていたらゼミの先輩に同じ事言われて慰められたのを思い出したわよ!!
あの時の先輩の歳なんかとっくに追い越したのに私ってば進歩ないわね!!もっと成長したいわよ!

借りを作る一方で返す宛てが無いけど、いずれは返したいわ!返せるのかしらね!!

279: なーなしさん! 2014/08/03(日) 01:22:34 ID:
なによ!

泣くほど頑張ってる人も、優しいレス返してる人も、素敵すぎなのよ!
目頭が熱くなったわよ!

マイナス思考の時はたいてい体が疲れてるのよ!
そういうときは何を考えても大した結果にならないわ!

美味しいもの食べてう○こして寝なさいよ!なおるわよ!

280: なーなしさん! 2014/08/04(月) 00:29:58 ID:
>>274
なによ!遅レスしちゃうわよ!弟さん就職おめでとうなのよ!
うちの弟も就職が決まったとき、同じようにブラックなかほりがして心配だったわよ!そしてバイトもしたことなく、高校出て働くってなってたからとてつもなく心配してたのよ! 
でも働き出したら、内容はきついかもしれないけど精神的に頑張れる仕事みたいで安心なのよ!
今では弟が家族の誰よりも稼いでるのよ!そのおかげでよくコンビニでたくさんお菓子買って帰ってきてくれるのよ!美味しいわよ!私を太らせる気なのかしら!?

287: 274 2014/08/07(木) 16:33:14 ID:
なによ!
最近暑すぎるじゃないの!みんな熱中症には気をつけなさいよね!
そして汗疹や虫刺されに苦しんでいるみんなが早く良くなるように祈ってるわよ!

>>280さん
なによ!まさかレスがあると思わなかったから反応が遅れちゃったわよ!
弟の就職を祝ってくれてありがとうなのよ!我が事のように嬉しいわ!
そして280さんの弟さん素敵で羨ましいわ!
姉弟仲良くお菓子食べればいいじゃないの!!

うちの弟は今のところ順調に働いてるみたいで私もホッとしたのよ!
帰省中だから晩御飯の担当は私なんだけど、朝弟に今日の晩御飯何がいいか聞いたら
「姉ちゃんの作るメシならなんでもいい」って言われてなんか嬉しかったのよ!
今日も腕によりをかけて料理作るわよ!!
頑張って仕事しなさいよね!

281: なーなしさん! 2014/08/04(月) 17:43:03 ID:
みんな本当素敵ね!泣いたわ。
みんな本当に幸せもの!誰かをおもえるなんてすごいじゃないの!
私も皆みたいになりたいわよ!