引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むpart001
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339225217/


2014-8-24-2
663: 名無しさん@おーぷん 2014/08/23(土)21:15:18 ID:8UnuH0roT
今日あった事を。
昼間、仕事の合間に行った蕎麦屋にて、英語圏ではない(多分ロシアの方?)ご夫婦がお昼を食べていた。
蕎麦は食べ終わっていたが、小皿のかき揚げをどーしたら良いか解らない様子。
更に、かき揚げの周りには天かすが沢山。何故。
それらを素のままむしってみたり、胡椒かけてみたり。
で、(美味しいの…?これ…?)みたいな顔をしている。

よくわからない物だけど、食べて見たかったんだなーと思い、
ジェスチャーで、「だし醤油をかけたら美味しいよ!」と案内してみた。ドンブリは空っぽだったし。
で醤油かけたら、二人でオー!となっていて、美味しかった様子。

別れ際も、ニコニコして手を振りつつ、「デリシャス!グッド!」とか言ってくれた。
こっちも、「ハバナイストリップ」と言ってみたが、通じたであろうか。

よくわからないものに果敢にチャレンジしていたご夫婦になごみましたので。