引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


33: なーなしさん! 2014/08/05(火) 20:46:32 ID:
保育士やってる友達から聞いた話。

庭で女の子達が集まってると思ったらいきなり一人がふらふらっと倒れたらしい。
そしたらそれを皮切りにみんながふらふら~バタッ。
何をしているのか聞いたら「不幸な女ごっこ」なんだと。
「あぁ……私はもう駄目~」なんて言いながら倒れる子も。
「あれはおかしすぎて思わず先生達に報告しちゃったわ」と友達。

その他にも、
・おままごとの家でみんなが神妙な顔でうつむいてて、「もう……私たちにできることは何も……」なんて呟いてる。
何人かは「腕が痛い~」とか「あ、足が…」なんて呻き出す(戦場のナースごっこ)。
・おままごと用の家で、普通におままごとしてるのかと思いきや一人が突然ダンッ!と手を床につきバッ!と土下座。そのまま「ごめんなさーーーいっ!!もうしませーーーーんっ!!!」(家族ごっこ……らしい)

↑これ、全部二歳児がやってるんだと。
もう聞いてるこっちまで大爆笑。
お前らはネネちゃんか!
なんでも二歳児はギャグ世代とか言われてるらしい。
やることなすことおかしすぎる!だって。
二歳児の癖に、誰に教わるでもなぬ女の子の扱いがめちゃめちゃ上手い男の子もいるんだと。
友達は「ありゃ絶対将来修羅場見るな」なんて言っている。

久しぶりに爆笑させてもらいました。

34: なーなしさん! 2014/08/05(火) 21:42:13 ID:
>>33
幼児の吸収率ハンパねぇですからね!
うかつに昼ドラ見てるとママゴトに不倫要素が入ったり・・・