引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


163: なーなしさん! 2014/08/18(月) 13:23:10 ID:
地下鉄に乗っていた時、私の前に座っていた親子の会話
スーツを着たサラリーマン風の男性&お洒落な小学低学年くらい?の女の子

娘「じゃあ、※※※(←聞き取れなかった)って知ってる?」
父「…え?なに?」(お父さんも聞き取れなかった模様)
娘「だーかーらー※※※。」
父「…うーん。ちょっと、わかんない。」
娘「じゃあねー、アイカツは?」
父「…わかんない(´・ω・`)」
娘「わかんないの?アイカツ!流行ってるじゃん!」
父「え?…わかんない(´・ω・`)」
娘「アイカツはー、アイドル活動のこと!」
父「アイドルになりたいの?」
娘「ちがうー!そういうマンガ!」
父「ああ、そっかぁ。」
娘「じゃあ、お父さん何知ってるの?」
父「…えーっと、セーラームーン?」
娘「ええー?セーラームーン?」(ちょっと不満気)
父(困った顔)
娘「じゃあ、セーラームーンの話する?」(しょうがないなぁって感じで)
父「セーラームーンの話。」
娘「うん。」
父「ごめん、やっぱりよくわかんない。」
娘「えええーーー。」

流行りもの好きなお喋り女子と、それに一生懸命についていこうとするけど
ダメで、たじたじなお父さんのやりとりが、面白くて可愛くて笑いを堪えるのに必死だった。
途中で先に降りちゃったけど、あの後もあの親子同じような会話が続いていたんだろうか・・・。

164: なーなしさん! 2014/08/18(月) 13:54:03 ID:
必死で出したセーラームーンw
しかし話をするとなるとやっぱりわかんないw
父のほうの気持ちがすげえわかるぜwww