引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


714: なーなしさん! 2014/08/17(日) 12:03:19 ID:
やっちまった!!

お盆に従兄弟がお嫁さん連れてやってきた
結婚式以来で従兄弟の嫁さんとちゃんとお会いするのは初めて
私もミニチュアダックスを抱っこして、嫁を連れてお出迎えしました

私「ようこそ遠いところをよくお越し下さいました」
従兄弟「お義兄さん、お久しぶりです!
     で、こっちは嫁の花子です。」
従兄弟嫁「はじめまして・・・花子と申します。」
私「はじめまして、山田と申します。
  でこのワンちゃんは愛犬のポチです。
従兄弟夫婦「ポチちゃん、よろしくね(⌒_⌒)」(和やかな雰囲気)
私「で・・・こっちは愛人の花美です。」
従兄弟夫婦「Σ(゚∀゚*)・・・・」(マジこんな顔してた・・・)
すぐに妻の花美です。
と言い換えたものの、嫁は呆れ顔
愛する犬で愛犬って意味なのに
人の場合は愛する人で愛人っていうのはダメなんだね~

715: なーなしさん! 2014/08/17(日) 13:23:50 ID:
>>714さん、あっはっは!
その時は愛する「妻」で「愛妻」と言えば良かったんだよ。 まあ、人間の中で誰よりも愛してるって事かもしれないが、よほど洒落が通じる人以外の前では奇をてらうような話し方は控えた方が無難ですな。ドンマイ♪

716: なーなしさん! 2014/08/17(日) 19:02:38 ID:
>>714
すぐ言い換えたなら大丈夫!
まあ夏目漱石の小説とかなら、今で言う恋人のことを愛人って書いたりしてるし♪