引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


748: なーなしさん! 2014/08/22(金) 20:49:03 ID:
秋刀魚!さんま!サンマ!

季節を先取りしてみようと思って今夜は今年初のサンマを食べました
貧乏アパート住まいだからうちにはグリルがなくて、仕方ないからフライパンで焼きました
フライパンに美味しいサンマの皮がくっつかないようにクッキングシートを敷いて、じりじり待って
火が通った後も少しだけ長めに熱してほんのりと焼き色付けて
食べるときにお箸でつついたらパリリ、と、本当にとても良い音がしました 
換気扇回しているのに部屋に立ちこめるのはサンマの美味しそうな匂い
そう、焼いたらちょっとびっくりするくらい油が落ちたのだけど、それでも油が乗った身でした
おいしいおいしい焼き魚
今日買ったのは冷凍のサンマだったのに、美味しくて美味しくて幸せな気持ちになりました

ああ今年もあと少ししたら旬の季節がやってくるなあ
身をしっかり味わっている時間も、小骨をゆっくりと噛んでいる時間も、
腸の苦みをおつまみにお酒を飲む時間も、もれなく幸せで幸せだよ

わたしきっとサンマの塩焼きを食べている時が世界中で一番幸せ

ああ、今から楽しみだな

749: なーなしさん! 2014/08/22(金) 21:20:30 ID:
うちも今日さんまだよ!ナカーマ
新物!ってでかでかと書いてあって、がまんできなくて急遽予定変更w
サンマは本当においしいよねぇ
すだち無いから今日はポン酢で行く。