引用元:ささやかな幸せを語る スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1400771445/


100: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)00:57:38 ID:k0mopVuB3
やること無くて暇だったからMH4にサブデータ作って進めてた。
もう発売から1年経ってるわけだから普通オンラインにはランク高いのしかいない。
初心者部屋にも平気で英雄気取りの高ランクプレイヤー(勇者様)入ってくる。
まぁ楽に進められていいかー、なんて考えてたんだけど、上手い事噛み合ったらしくランク1の人が入ってきた。

この中に勇者様に参上されては困る。
部屋主特権でパスワードかけて完全防御態勢。
事務的なチャットを交わしながら何回かクエスト行ってたら向こうが話しかけてきた。
なんでも、安かったから何となく中古で買って攻略を見ようとしたら、4Gがもうすぐ発売だと知ってしまったそうだ。
んで同じくランク1の俺に話しかけたらしい。

続く

101: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)01:08:55 ID:k0mopVuB3
正直この時点でかわいくて仕方なかったが、騙すのも悪いのでサブデータだと打ち明ける。
ガッカリされるかと思ったら、すごいだの何だのメッチャクチャ反応がかわいい。
終いにはどうしたら上手くなれるかなんて聞いてきた。
本音は色々教えてあげたかったんだけど、MH4のチャット機能は文字数とか変換がビミョーで、かなりやりづらい。
現にここまでの会話だけでも15分以上掛ってたので、回避とかレバガチャとか基本中の基本だけ教えてあげた。

その後は序盤に役立つ装備を一式作って、フレンド交換も無事済ませて解散。
「4Gでも一緒にやりましょう!」なんて最後に送ってくれてもう骨抜き。
ネカマに貢ぐ連中の気持ちをちょっとだけ理解した昼下がりでした。