引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


関連記事:
姉が床を拭いている姉旦那を見下ろしながら”ガミガミ”罵倒している、というサイレント・モーションをしていた。
姉が皮むき器(100円ショップで購入可の安いピーラー)を片手に、その手を高々と上げていた。
グーグー寝てる姉のベットの横で、命名辞典片手に背中を丸めてブツブツ言っている姉旦那
私の部屋の真下で父が仁王立ち。そしてニマニマと笑いながら何かに向かって指を指している。
父『今はグローバルに羽ばたいていく時代なんだ「大志を抱け!」だ。』

182: なーなしさん! 2014/09/06(土) 21:44:07 ID:
皆様こんばんわ。
サイレント・・(略)の喪女妹です。
すでに甥もえもえにされたと同時にウチの男どもに和んだ話。

先日ちょこっと寝返りを打つ様になった甥君。
実際には体をよじらせ、ウアウア言っているだけなのでちゃんと寝返っていはいないのだが、その様子にもえもえ♪
しばらくして久しぶりに顔を見に行ったら手にラップの芯棒を持ってウアウア~とご機嫌。
どうもこの棒、姉旦那が用意した物らしく、理由は将来の栄光の為。
栄光とは?と姉に聞くと、姉夫婦家(ウチの実家)の地域の小学校の運動会では低学年(1年~3年生)対象の「パパ/ママと一緒リレー」があり、
それはトラック2週のリレー。まず子供が半周走り、パパ/ママと合流して子供をおんぶして半周。最期の1週をパパ/ママと手をつないで走りきるというモノ。
姉旦那はその話をある日の夕食の雑談で聞き、その次の日からバトン渡しの練習にとラップの芯棒を遊び道具に加え、日々『はい、パパに渡して♪』とやっているそうな。
どおりで私が甥君に手を差し出した時に芯棒を渡して来たわけだ(笑

旦那両親も含めて皆で夕食を食べている時にまたその話をすると、姉が『私が出る事にならない様にね』と姉旦那のお腹(メタボ一直線の太鼓腹)をさすさす。
一瞬にしてΣ(゚Д゚;)となり、ランニングを始めた模様。会社の健康診断でこのままでは糖尿と診断されていたらしく、姉を初め母/義母は『親孝行な息子(孫)だわ~』とご満悦。
でも父/義父も走っているらしい。そのリレーはおじいちゃん/おばあちゃんでも参加可。・・・ライバル出現ですよ姉旦那さん。