引用元:作ったら・試したら良かったものinほのぼの絵にっき掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1408262089/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


30: なーなしさん! 2014/09/06(土) 22:31:45 ID:
|x')<料理とは言えないレベルなのでこっちに

炭水化物をなるだけ少なくしたい夜食に「カレーキャベツ」というのを時々やってます
用意するのは千切りキャベツ(200gくらい)とレトルトカレー
深めのお皿にキャベツをドーナツ状に盛って真ん中にカレーをIN
あとはレンジでチンするだけの手抜き夜食デス
お好みでとろけるチーズで蓋をしたりウィンナー入れたり

元々は某赤いフットボールクラブの試合会場の出店にあった「ケバブカレー」
ケバブのお肉とキャベツの乗ったカレーライスに「キャベツとカレーって合うやん」と思ったのがきっかけ

あ、炭水化物抜きダイエットはちょっとでもやりすぎると低血糖で衰弱するので慎重にやりましょう
「身体がしんどいなー」と感じたら素直に飴玉か精製ぶどう糖を摂りましょう

31: なーなしさん! 2014/09/07(日) 22:17:20 ID:
>>30
昼食~夜食は、炭水化物オフのが捗るよね。
かなりグダグダだけど、昼飯以降を主食控えめにしたら体がラクだわ。