引用元:何を書いても構いませんので@生活板
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/


1825: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)00:38:40 ID:1kEFiJtsz
年が20以上離れた従姉がいる。
私たち姉弟が小学生の頃にお姉ちゃんはもう獣医さんだった。
自宅の1階が診察所で2階が住居。
お姉ちゃんが仕事中はお姉ちゃんの飼ってる犬(小型)が2階に通じる階段の番をしていた。
この子は交通事故にあって担ぎ込まれたそうで脚が一本動かなかった。
経緯は覚えてないけど可哀想に思ったお姉ちゃんが引き取ったんだって言ってた。
普段犬との接触がない我々姉弟3人はこの犬が怖かった。
(今思えばおとなしい子だったんだけど)
私たちが遊びに行ったら泊るのはもちろん2階だったので階段を使いたいんだけど
犬が通せんぼしてくるんで困った。
私が恐る恐る横を通り抜けようとしたら足に噛みつかれた。
(歯は立ててないので痛くない)
3人ともキャーキャー叫んで転がるように逃げた。
母は「そんな風に思わせぶりな態度をして犬を警戒させるからいけない」と言って
スタスタ上がって行って犬も普通に見送っていた。
でも我々姉弟はお姉ちゃんが助けに来てくれないと2階に上がれなかった。
(母は助けてくれる気がなかった)
結局3人のうち誰もその子が死んじゃうまで打ち解けられなかった。
大人になってからワンコと仲良くする方法を教わって
今ではちゃんとしつけられたワンコとなら積極的に遊びたい人間になった。
たまに思い出すんだ。
足をパクッとくわえられた時のショック。
噛まれたのに痛くない!とびっくりしたこと。(いや、噛まれてないし)
優しくて賢くて忠誠心の強い、可愛い子だったんだなあ。