引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396264441/



384: なーなしさん! 2014/10/06(月) 22:04:19 ID:
なによ!
この間、風邪を引いちゃったのよ!!
熱なんかはたいした事なかったけど、喉が炎症を起こして声が出せなくて大変だったわよ!
これからどんどん寒くなるからみんなも風邪には十分気をつけるのよ!
後、やっぱり病院の薬が一番効くから風邪にかかったら直ぐにお医者さんへGoよ!

385: なーなしさん! 2014/10/06(月) 23:36:31 ID:
なによ!
>>384さん、もう具合はいいの!?
喉が痛いときには大根はちみつがいいわよ!
大根を短冊切りにして、びんにはちみつと一緒に数時間つけると、大根のエキス入りはちみつができるのよ!
それを大さじ1くらいそのまま飲むのよ!
不味いわよ!
とにかく不味いわよ!
でも本当に効くから、よかったら試してみて!

でも本当に不味いからね!!

386: なーなしさん! 2014/10/07(火) 04:43:52 ID:
どうせ不味いんでしょ興味ないわと思って読んでたのに
読み終わったらどれくらい不味いか試してみたくなってるわ私!
なによ!
うまいやりくちね!
常備して今冬の風邪に備えるわ!!

387: なーなしさん! 2014/10/07(火) 19:48:59 ID:
>>384、385、386

なによ!!
生姜ハチミツも喉に良いのよ!
良く洗った生姜を皮ごとスライスして、ハチミツに漬るのよ!!
大根ハチミツとセットで最強ね!!

388: なーなしさん! 2014/10/07(火) 19:57:47 ID:
なによ生姜はちみつって!!
これからの季節、紅茶にたらして使えそうじゃない!!
どうせそういうのは予防にもいいんでしょ!?

389: なーなしさん! 2014/10/07(火) 20:50:15 ID:
>>388

なによ!!予防にもOKよ!!紅茶にも合うわよ!!でもねやり過ぎると音を立てて増えるわよ!!体重が!去年やっちゃって元に戻すの大変だったのよ!!今年は用心して使うのよ!!

390: なーなしさん! 2014/10/07(火) 21:12:28 ID:
なによ!
大根はちみつを勧めた385よ!
>>386さん、大根はちみつはあまりの不味さに震えるわよ!

なによ!なによ!>>387さん!
生姜はちみつの方が美味しそうじゃない!
今年は生姜はちみつを作ってみるわよ!

別スレで手作りガリの話をしたばかりだから、生姜を食べるのだと勘違いしちゃったわよ!!
恥ずかしいじゃない!!!

391: なーなしさん! 2014/10/07(火) 22:17:35 ID:
なによ!
風邪を引いたって書き込んだ384よ!
みんな対処法をありがとうなのよ!
今はもうすっかり喉の具合も良くなって大声で歌えるくらいに回復したわよ!
また、喉の具合が悪くなったら大根はちみつも生姜はちみつも試してみるわ!
不味いのだって頑張って耐えるわよ!
「良薬口に苦し」よ!!!

392: なーなしさん! 2014/10/08(水) 10:48:16 ID:
なによ!
出遅れたけど、ハニージンジャーが好物過ぎてよだれだっらだらなのよ!!
豚肉ひたして、そのままトースターでカリカリに焼いて、マスタードなんてかけちゃって…
ホットドッグみたいにしてもパンに挟んだだけどもイケる!!って考えてたらお腹ぺこぺこよ!!!
もう!ありがたく真似させてもらうんだからねっ!!!!!

393: なーなしさん! 2014/10/08(水) 16:58:10 ID:
>>385

なによ!!漬けた後の生姜は食べれるわよ!!砂糖水で煮てから乾かして砂糖をまぶしたら生姜ピールになるわよ!!面倒なら、そのまま刻んでパウンドケーキとかに混ぜ混んでもOKよ!!捨てちゃダメなのよ!!

394: なーなしさん! 2014/10/08(水) 17:51:42 ID:
なによ!
豚肉のハニージンジャー焼きマスタードのせめっちゃおいしそうじゃない!
元気もりもりで甘いの好きじゃない私には無関係な話題ね~なんて思ってたのに
胃袋が興味を示しました。わよ!
なによ!!

395: なーなしさん! 2014/10/08(水) 18:00:22 ID:
なによ!
>>393さん!
めんどくさがりでパウンドケーキ好きな385よ!
絶対にケーキ焼くわ!
ありがとうなのよーっ!!

豚肉のハニージンジャーも未知の世界で楽しみだわ!
みんないろんなレシピを持っていて尊敬しちゃうわよ!
私も無駄を出さない料理ができる女になりたいわ!

396: 392 2014/10/08(水) 22:09:30 ID:
なによ!
空腹時の思い付きが思いの外好評でちょっと照れるの!!よ!!!
豚肉は疲れた身体にもいいし、手軽だし、それにこの前話題になってたコムハニーも一緒に投入したらどうなるかしら?とか考えてたのよ!!

実は辛いものが苦手で、つい最近までマスタードも辛いものと思い込んでたのよ!
だって、子供目線だと辛子とそっくりじゃない!!
だからいいかな、なんて思ってカキコしたのよ!!!
なによ!
恥の上塗りしたような気がするわよ!!
なによなによッ!