引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/



205: なーなしさん! 2014/09/23(火) 01:29:30 ID:
私は猫が怖い。逃げるほどじゃないし撫でればかわいいと思えるけど、小さいときに

『夜中に目を覚ますと枕元に茶色と黒の猫がいてヤンキーっぽい口調で話しかけてくるから、隣のベットで寝てる両親を起こすけど両親にはその猫が見えず、「あらあら怖い夢を見たのねー」って対応をされる。とりあえず両親の間に入れてもらって川の字になって寝るんだけど自分のベットではまだ猫がにやにや笑ってる』

って夢?を見てから、猫はある日突然すらすらと話し出すんじゃないだろうかって本気で思ってしまう。
頭もいいし、喋れるけど普段はしゃべれないふりをしてるだけなんだって思うとなんだか薄気味悪くて怖い。目があった瞬間しゃべりだすんじゃないかっていつもドキドキする。
その夢?は私の最古の記憶のはずなんだけど、嫌に鮮明に覚えててその猫が月に照らされてたこととかを鮮明に覚えてる。

なのになぜか猫には好かれる。飼い猫も野良猫も走り寄ってくる。可愛いけどちょっと怖い。

皆様のおうちの猫も月夜の晩に皆様が目を覚ますとしゃべるかも。

206: なーなしさん! 2014/09/23(火) 06:23:44 ID:
>>205
「けにゃっぷ!」

207: なーなしさん! 2014/09/23(火) 14:13:46 ID:
>>205、なにっ!?月夜に猫たちがしゃべるとな? ならば楽しみにいたそうか。何を話そうかな♪聞きたいな♪いろいろ教えてもらいたいな♪

それよりも私が飼い主で本当によかったのか聞いてみたい…

208: なーなしさん! 2014/09/23(火) 16:02:25 ID:
鉄矢「武田鉄矢が武田鉄矢になるために絶対に必要だったのは、博多に生まれること。
   そして、母ちゃんはあの母ちゃんじゃなかったらダメだった。」

猫「私が私であるために絶対に必要だったのは、おまえんちに生まれること。
  そして、母ちゃんはは207母ちゃんじゃなかったらニャメだった。」

210: 207 2014/09/24(水) 00:29:40 ID:
>>208さん、ありがとうございます。うちのチビ助たちを見ているとついつい考えてしまうけど、自分に自信がないから そう思うのかな…。もっとドッシリ構えて猫たちを大事にします。

211: なーなしさん! 2014/09/24(水) 19:17:11 ID:
ほんとに定期的に鉄矢がおるwww

212: なーなしさん! 2014/09/24(水) 19:52:21 ID:
ちゃんと話題にそってる所が腹立つわw