引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/



128: なーなしさん! 2014/08/30(土) 09:32:50 ID:
私は武田鉄矢の歌と言えば金八先生の主題歌よりも先に
ドラえもんの映画を思い出すなぁ

雲の王国は本気で泣いた。
ストーリーはほぼ忘れてるんだけど・・・
ガスタンクに向かって体ごと飛んで行くドラえもんの姿だけは今でも覚えてる。

129: なーなしさん! 2014/08/30(土) 10:39:41 ID:
>>128
鉄矢の歌は思い出せないけど旧ドラの方の宇宙開拓史のクライマックスは泣けた。
後に長編漫画として単行本になったのも買ったくらいあれは好きだ。

歌って言えば少年期かなぁ、鉄板過ぎるけど。

130: なーなしさん! 2014/08/30(土) 12:14:59 ID:
>>128
鉄也のドラソングだったら私も断然少年期だな
宇宙小戦争も大好きだけど旧ドラ映画は海底鬼岩城と鉄人兵団は今思い出すだけで泣ける(´;ω;`)
大魔境のジャイアンもかっこいいんだよな~

131: なーなしさん! 2014/08/30(土) 16:47:06 ID:
そして鉄矢仏陀斬り(後に再生するであろう)
今日なんかちょくちょくやる事を決めてたはずなのに、ふらっとアナログレコードの音源を
PCに取り込んで四半日が潰れてしまった。
その中に行方不明だとばかり思ってた南極物語のサウンドトラックも見つけた。
柔らかい物でガッシガッシ拭いたらどうしようもない傷以外結構綺麗に再生できて、やっぱアナログは
常に最高を求めるのでなければいい音源だなと思った。

132: なーなしさん! 2014/08/30(土) 21:10:40 ID:
>鉄矢仏陀斬り(後に再生するであろう)

ちょwwwやめてwwwwww

133: なーなしさん! 2014/08/30(土) 21:19:58 ID:
>鉄矢仏陀斬り(後に再生するであろう)

鉄也怖いwww

137: なーなしさん! 2014/08/31(日) 05:11:29 ID:
再生はもう承知の上なのねwww