引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/



954: なーなしさん! 2014/09/30(火) 01:36:07 ID:
婆ちゃん、戦前産まれ苦労人
私、いわゆる内孫、孫の中で一番下、一人っ子

私5歳
あんたがランドセルしょう(背負う)までいぎでられるべがー

私7歳
制服姿みられるべがー

私12歳
高校入学までいぎで(ry

私15歳
成人までいぎ(ry

私20歳
結婚まで(ry

私結婚
ひ孫産まれるまで(ry

私長男出産
この子がランドセルしょうまで(ry

現在私30歳、私長男5歳、私次男3歳
婆ちゃん90歳
年相応に老化はしてるし歩行困難だけど、大きな疾患はない
4世代で同居中

こないだの会話
婆ちゃん「ランドセル姿みられるべがー」
私「長男来年年長、その次小学生、絶対大丈夫」
婆ちゃん「んだねぇ、ばぁばおめださランドセル買ってけるがらなー」ニコニコ
私「…よろしくお願いします」
長男「おねがいしまっ!」
次男「おねがぁーーい」

昔は、ばっちゃ、そんなこと言わないでよー(´・ω・`)って思ってた
今は、最早持ちネタの1つだろそれ!(`□´)と思ってる

955: なーなしさん! 2014/09/30(火) 14:02:25 ID:
>>954
私もそれじーちゃんの持ちネタだと思ってたw
肺を悪くして、もう長くないと言われてから10年以上生きるし。

結局、結婚式は見せられずに88で去年亡くなっちゃったけど。
来年のお墓参りでドレス姿の写真持ってくから待っててけろー!