引用元:日本びいきの外人さんを見るとなんか和むinほのぼの絵日記
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1409775184/


8: なーなしさん! 2014/10/02(木) 10:12:59 ID:
大学に入って、広島弁のほんわかした可愛い女の子と知り合った。
なんだか気があって授業も一緒に受けたり彼女の一人暮らしの部屋に泊まりに行ったりもした。

その子がある日にこにこしながら言うんだよ。
「私、中国人じゃけ~」
!?(゜ロ゜ノ)ノ"
広島弁の中国人!?標準語じゃないの!?
びっくりしすぎてそんなことしか考えられなかったよ。

その後関係は変わることなく広島弁の彼女とよく遊んだ。
たまに他の中国人と中国語で話そうとして、方言の違いでお互い何を言っているかわからないと言いながら日本語で話し始めるのが可愛くて和んだ。
秋田弁と沖縄の方言くらいに違いがあるのかな??