引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/


203: なーなしさん! 2014/09/25(木) 01:55:20 ID:
昔、京都で食事をした後、駅に向かって歩いていたら猫がいた。
指を猫の鼻先で”ちょいちょい”とやると、人懐っこい子なら寄ってくるよ!
と聞いたのでやってみた(それまでの成績、ほぼ惨敗)。
そしたら、指をペロペロしだしてすごく懐かれた。
人や車が通るとぱっと離れちゃうんだけど、いなくなるとまた寄ってくる。
初めて猫に懐かれた(パァァ)となってて、気が付いた。


さっき食べたご飯が、濃いお出汁のおうどんだったこと。
そりゃ寄るよ、ペロペロするよ。
その後、猫が寄ってきてくれたのは猫カフェでのおやつタイム1度きりだ…。

204: なーなしさん! 2014/09/27(土) 18:10:42 ID:
>>203
よしっ、ならばその手でいこう! いつもポケットに煮干しやカリカリを忍ばせて指にすりつけるとか どうだ。緊張してると猫も警戒するから、あなたが慣れた頃には猫も寄ってくるかもよ。

205: なーなしさん! 2014/09/27(土) 23:26:31 ID:
>>204
触りたいときは猫がこっち見てる時に「今時間空いてる?触ってもいい?」って聞くと、
割とみんなもみくちゃはらもふさせてくれるよ。
真摯な態度でお願いするんだ。