引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/


206: なーなしさん! 2014/09/29(月) 15:02:24 ID:
猫ネタ便乗。

昔実家に居た猫は、やたらなんでも獲ってくる猫だった。
ある日、獲ってきたけっこうでかいカエル(特大のガマ?)を
ぼこぼこ猫パンチしてギューギュー言わせていたので、
慌ててこらこらやめなさいと止めに入り、古新聞入れの袋に
逃げ込んだカエルをつかまえて田んぼへ放しに行ったんだが、
帰ってきたら猫が首傾げて古新聞の袋をがさがさやってた。

もうそこにカエルはいないんだよ。と説いて聞かせたら釈然としない顔をしていたが、
よしよしよくやった。と褒めておかかやったら得意げな顔してまた狩りに行った。