引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/




関連記事:
「ああ、私はこんないい季節に生まれたのに何をこんなにカリカリする必要があるのか」

962: なーなしさん! 2014/10/01(水) 13:40:09 ID:
金木犀の記事を見て花の話に便乗。
金木犀も良いよね、あの匂いがすると秋だなぁって感じるw
私は沈丁花の季節の生まれなんだけど、そのせいか沈丁花が大好き。
甘くて爽やかな香り、小さくて白い可憐な花。
沈丁花の季節になってあちこちの庭先で沈丁花が咲くと、その香りに癒される。

沈丁花の香りが大好きすぎて沈丁花の香水も買ってみたけど、やっぱり生の花の香りとは違うんだよなぁ・・・
花のあの香りをそのまま捕まえられたら良いのにw

963: なーなしさん! 2014/10/01(水) 14:31:45 ID:
>>962
>花のあの香りをそのまま捕まえられたら良いのにw

これすごくわかる!!
春生まれだから藤の花がすごく好きなんだけど、藤棚にずっしり絡みついてるのに
香りはとっても優しい藤の花が大好き!
でも金木犀ほど広がる香りじゃなく、近付いてかぐとふわっと包まれるように甘い。
家紋にあるだけあってあの流れるように垂れる花の形すら美しいと心底思う。
モンス○ーボールを投げて出てくるのが電気鼠じゃなく藤の花の香りだったらどんなに嬉しいだろうかと
本気で考えてしまったよwww

965: なーなしさん! 2014/10/01(水) 23:19:31 ID:
>>962 精製方法で香りが変わっちゃうし、繊細な部分の表現が難しいのでしょうね。

私も沈丁花好きだから、ダウントゥーアースなる香水が気になってる。
薔薇は練り香水で生花に近い青い香りを含んだ好みなのを見つけたんだけど、保香力が強すぎて、うっかりすると周りに迷惑かけちゃうんだよ。こっそり目立たず自分だけで楽しみたいのに難しい。