引用元:チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394146826/


964: なーなしさん! 2014/10/01(水) 18:44:44 ID:
ぶった切り独り言ごめんね

低気圧が接近すると頭がきゅっと締め付けられる
コメカミのあたりをきゅーっと鉢巻で締め付けられるイメージが近いかも

この体質のせいか梅雨時期とこうして雨が降ると何もできなくなる

この体質がわかったのが18くらいからだったかなぁ
以前違うまとめサイトに掲載されてた側彎(そくわん)持ち

歩けなくなるよってマジで医者に言われたっけ
中高時代は何の対策も取ってくれなかった
遠くにある整体だけで治るわけがないじゃん
今じゃ右肩が前に出ているだのバストラインがおかしいだの
冷え込んで来れば横になってるだけでも背中が痛いだの
かなり不便

好きでなったワケじゃないのに一生付きまとう
この症状にどんだけ振り回されないといけないんだろう・・・・

965: なーなしさん! 2014/10/01(水) 23:19:31 ID:
>>964 ただの頭痛でなく、難病からくる痛みなんですね。
ググったら専用コルセットで補助、手術で補助。どちらも補助のみで完治なしとは・・辛いなぁ・・
少しでも痛みや不快感がましになるように、元気玉送っておく。
つ○ こんなことしかできんでごめんね。

966: なーなしさん! 2014/10/02(木) 02:17:15 ID:
>>964 私らからも 元気玉
(´ω`)つ○
.へ へ
( ・ω・)つ○

967: なーなしさん! 2014/10/02(木) 17:48:52 ID:
>>965、966

964だけど元気玉ありがとう
またしとしと雨が降ってきてヘロヘロになってる

頭痛は多分体質なのかもしれないんだけど
背中やバストラインは完璧側彎からのもの。

手術とかすれば生活は改善されるんだけど、
私の背中だと角度がまだ浅いらしくて様子見状態

オマケに障害者申請も微妙にできないらしい

五体不満足だからこそ、肩こりレベルで止まってる他の方が羨ましく見えるんだよね

968: なーなしさん! 2014/10/02(木) 18:53:57 ID:
>>964
つ元気玉
同じく側弯の私からも追加させてください!

私はまだ軽い方だけど、わかったのはハタチ過ぎてからだった。
別な理由で整形外科に行ったら、側弯ですねって。
もう治らないですよってきっぱりハッキリ言われてショックだったな。
顎関節症も学生時代に酷くて、背中の痛みで部活休んだ時もあった。
症状出るタイミングも様々だから自分じゃ気付きにくいんだよね。

症状と向き合うのは大変だけど、うまく付き合っていけるといいなと願ってます。
お大事になさって。

969: なーなしさん! 2014/10/03(金) 00:02:39 ID:
うつ状態から大分回復して薬も減って会社も行ってご飯も食べて。
ってすごく良くなって一応人間らしい生活してるようにみえるけど、やっぱ完全に良くなってはないんだな。最近お風呂入るの面倒くさい。もういいやーって一日置きに入ったら良い方。すごいやさぐれた気持ちになってる今。さみしいけど人に会うのは面倒。このままだと悪化しそうだよ嫌だよ。
ぐちゃぐちゃ書き捨てごめんなさい。

970: なーなしさん! 2014/10/03(金) 00:38:51 ID:
>>969

これから寒くなってくるからね、お気に入りの入浴剤見つけてゆっくり湯船に浸かってごらん。

嫌なものがお湯に溶け出して、代わりに大好きなにおいが自分の中に入るんだよ。

出来ることをしたら良いよ。
頑張らないで。
無理しないで。

頼りたい時だけ周りを頼ればいい。
我が儘や迷惑なんて思わないで。
誰だって頼りたい時だけ頼るんだから。当たり前のこと。


とりあえず今夜は良い夢を見られるといいね。
おやすみ。

971: なーなしさん! 2014/10/03(金) 01:32:38 ID:
>>969さん
そりゃ まだ回復の「途中」だもの、会社に行けるだけで上出来!上出来ィ!外で頑張った分、お家に帰れば疲れがドッと出て いろいろやる気力・体力が出ないのは 今は 当たり前ですって。
「うつ」はできたりできなかったりは日によってあるけど、その波を繰り返しながらも少しずつ回復していきますから どうか焦らずにお過ごしください。

元気は 出したくなった時に出せばよいのですから、それまではゆったりとお大事になさってくださいね。

972: なーなしさん! 2014/10/03(金) 01:38:13 ID:
>>969

自分も鬱が酷い時はお風呂に入れなかった
動くのが億劫とか以前に風呂に入りたくなかった

風呂なんて気持ちいいはずなのになんでダメなんだろうとボヤいたら
「大量に汗もかくし、お風呂上りって疲れるでしょ?運動とおなじなんだよ。
カゼひいてる時にスポーツしたくないのとおなじ。」
「痒かったり湿疹でたり自分を中心に異臭騒動が発生しないかぎり
必死になって入るほどのものでもないんじゃない?」
と先生にいわれた

気温もさがってきたし
1日2日入らんでも何のことはないでしょ

というか私は汗書かない日は普通に入浴は1日おきだw
新陳代謝が下がる年代のせいか
毎日入らないほうが肌の調子がいいよw

973: なーなしさん! 2014/10/03(金) 01:39:16 ID:
連投 失礼
>>970さんの仰る通り、お風呂でゆったりリラックス、は効果がみられます。悪いもの出して、良いものが入ってくる。そしてこれからの季節「体が冷えると 心も冷える」の予防にもなりますから。

974: なーなしさん! 2014/10/03(金) 11:19:24 ID:
度々出てきた964です

>>968さんも元気玉ありがとう

側弯と顎関節症って関係あるのかな?
私も顎関節症って診断を元職場のドクターからもらってる

>>968さんもお大事にね
お互い痛くてしんどいかもしれないけどのんびり行こうね

979: 969 2014/10/04(土) 13:44:12 ID:
969です。いただいたレス読んで涙ぼろり…。本当にありがとう。リアルで見守ってくれる人にはこんなこと言えなくて、普通引くと思ってたので思いがけず優しい言葉をかけてもらえてすごく嬉しい。なんてみんな優しくて素敵なんだろう!知らず知らず、復帰できたんだからちゃんとしなきゃって思ってしまってたのかもしれない。もっと力を抜こうと思えました。
長文ごめんなさい。

>>970さん
>嫌なものがお湯に溶け出して、代わりに大好きなにおいが自分の中に入るんだよ。
これすごく素敵な考えですね。スーパーで適当に買った安い入浴剤はやめて、お気に入りの色と香りの物を探します。無理しないで、人に頼って…。ありがとうございます。

980: 969 2014/10/04(土) 13:44:44 ID:
>>971さん
>元気は 出したくなった時に出せばよい
そうか、元気出さなきゃだめってことはないんですね。出したくなったら、気分が向いたらでいいのか。波を繰り返しながらだんだんその上限と下限があがっていって、回復しますよね。ありがとうございます。

>>972さん
先生の言葉、耳に優しいからかもしれないけど納得です。入れなかったって責めずに大きく構えてあげたいです。お風呂は心にプラスに作用するって思えるようになったら自然に入れるようになるかも。ありがとうございます。