引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396264441/



415: なーなしさん! 2014/10/17(金) 16:49:33 ID:
なによ!!
実家と義実家から柿と味海苔を大量にもらったのよ!
柿って美味しいけど皮むくのが面倒なのよね!!!
まとめて4個むいたけど3個食べたらおなかいっぱいになったのよ!
夫に「食べ過ぎw」って言われたのよ!!「
味海苔はご飯のお供に最高なのよ!!!
味海苔で一口大の海苔巻きご飯にして食べるのが幸せなのよ!!
白いご飯と味海苔の組み合わせは幸福の方程式なのよ!!!
なによ!!!

416: なーなしさん! 2014/10/18(土) 18:14:31 ID:
>>415
なによ!おいしそうな到来物があって良かったじゃない!!
柿は体を冷やすから、あまり一度にたくさん食べないのよ!!!

417: なーなしさん! 2014/10/19(日) 16:26:02 ID:
>>415 大量にもらったなら加工してもいいと思うのよ!

グーグル先生に聞いたら柿ジャムや柿羊羹、柿ゼリーなんてものが出てきたのよ!

これから秋まっしぐらね!
体冷やさないように気を付けてね!!

420: なーなしさん! 2014/10/20(月) 09:52:36 ID:
>>416
なによ!
柿って体冷やすのね!?
どうりで食べた後は体がヒンヤリするわけなのよ!!
次から1~2個で我慢してみるわよ!ありがとうなのよ!!

>>417
なによ!
検索したらお洒落な柿スイーツいっぱいあってびっくりなのよ!!
干し柿ぐらいしか思いつかなかったからちょっと気になるのよ!!
まだまだ残ってるから柿スイーツ何か挑戦してみようかしらなのよ!
ありがとうなのよ!417さんも風邪ひかないようにお過ごし下さいなのよ!

421: なーなしさん! 2014/10/20(月) 09:54:11 ID:
なによ!
名前入れ忘れたけど↑は415なのよ!
連投ごめんなさいなのよ!!

425: なーなしさん! 2014/10/23(木) 19:58:29 ID:
何よ!「柿でからだ冷やす」で昔話思い出したわよ!!
傘地蔵かと思ってググったら、山形の「柿売りと唐辛子売り」が近いわ!
でも微妙に記憶と違うのよ!!傘地蔵と足して二で割ったような話で記憶されてるのは、なんなのよ!気になってしょうがないわ!